テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

9月19日 BABYMETAL 東京ドーム

ドームの糞音で全席指定で行く意味あんのかな?
と思ったけとBABYMETALを見届けるために行ってきました。

発券するとザワンシートとは何か?というくらいの超絶糞席。
なんも見えないしドームの糞音で俺はどうすりゃいいの???
しかも直ぐ右にスピーカーの鉄塔が立っていて右耳にしか音が聴こえないし。
アンバランス過ぎて嫌になるわ!

20分くらい押したけど座って待つ分には全く問題無し。
最初の幕張イベントホールでは焦らされまくったけど。
そして開演。
右からしか音聞こえなくて全然テンション上がらん。
スピーカー直下だけあって音は野外フェスと同じくらいの音が出てた。
もっとボワンボワンに膨らんだ低音が這いずり回っていると思ったのに。
ドームとアミューズなめてました。
爆音とはいかずとも締まった低音が程良い音量でなっていて音響自体は好みの音。
でも右耳からしか聴こえずだめだこりゃー。


とか思っていたのですけどそこは世界のBABYMETAL。
音自体は悪くないので気がついたら
『レ ジ〜スタ〜ンス』
と絶叫してました。
糞席過ぎてモニターしか見えないのだけど音も良くてめちゃくちゃ楽しめました。
すぅちゃんはドームを完全に掌握していました。
すぅちゃんは終始カミコリンになっていて怖かったです。
軍神すぅ様にはひれ伏すしかありませんでした。
ドームという決して音響が良くない会場でこれだけの音を出し、ここまで声を響かせるすぅ様。


これが世界か!!!
これが世界のBABYMETALか!!!

ドームは会場がデカ過ぎてメイトの合いの手が遅延するレベル。
シンコペーション流れた瞬間に何故だか涙が流れた。
大した古参でも無いのに感慨深いものがありました。

周りはそんなにノリノリでは無かったけど。シンコペーションとテイルズも聴けたし、狭いなりに体動かせて大満足です。

明日は会議で行けないのが無念で仕方無いを
BABYMETALを好きになって本当に良かったと思えるドーム初日でした!!