テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

GOSEN MULTI CX

T8に続き新しいストリングをテスト。

GOSEN MULTI CX。

 

ラケット

 ピュアドライブ

 メイン MULTI CX 16ゲージ 50ポンド

 クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド

比較ラケット

 ピュアドライブ

 メイン TOALSON ライブワイヤーXP 130 50ポンド

 クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド

当たったところがグッと凹んでボールを掴んで離す瞬間までがわかり易い。

というかこんな風に情報を感じたことが今まで無い。

ポリだと面全体が撓むとか、

柔らかいマルチだとグーっと凹んで何時復元したかわからないまま飛んで行くとか。

MULTI CXは情報量が多いため非常にコントロールしやすい。

こう打ってこの感触ならこうなるというのが明確なため安心して振っていくことが出来る。

TOALSONのT8を使用した時には柔らかくて飛びも良いけどこんなのコントロール不可能と思っていただけにMUTI CXのコントローラブルには驚いた。

T8使用後はやっぱりLIVEWIRE XPが使い易いと思っていたけどMULTI CXに完全に移行です。

MULTI CXのほうが一瞬ぐっと掴む分LIVEWIRE XPのほうが弾きが良く爽快感が高いけど、一瞬掴んでコントロールする安定感はMULTI CXのほうが遥かに上。

最新ストリングの性能の高さを思い知りました。

売りにされているCaloric Xtraがこれまた凄い。

 

耐久性 糞

 

LIVEWIRE XPと差を感じることが出来ず従来のテックガットよりはいいんじゃないの?程度。

耐久性には目を瞑ってメインストリングになりました。