読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いオッサンのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

クロスのポリ

メインのストリングはMULTI CXに決定。

そろそろ今迄クロスに愛用していたポリツアープロのロールが切れそうなのでクロスのスト

リングを試してみた。

とりま手持ちにあったデビルスピンと比較してみた。

ラケット

 ピュアドライブ

 メイン MULTI CX 16ゲージ 50ポンド

 クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド

 

比較ラケット

 ピュアドライブ

 メイン MULTI CX 16ゲージ 50ポンド

 クロス TOALSON デビルスピン 125 50ポンド

土曜日に使った感じだとクロスのポリが与える影響は限り無く小さい。

ポリであれば何使ったって一緒かな?

日曜日

市の大会でチェンジコート毎にラケットを持ち変えてプレイ。

2回戦の相手がこれまでに見たこと無いくらいのフルウェスタンからの鬼スピン。

過去に対戦した相手の中で一番重いスピンを打ってくる相手だった。

ビルスピンから入ってポリツアープロに持ち替えた瞬間。

 

なんて頼り無いんだ・・・

 

もともとデビルスピンのガッチリ感が好きで縦糸にも張って使っていたのだけど、クロスに

張ってもポリツアープロとは全然違う。

その人相手ではポリツアープロでは安心感が足らず怖くて受け切れない。

相手の球でこんなに違いが出てくるとは。

 

次の相手もスピンでゴリゴリに押してくる相手だから当然デビルスピン。

 

その次の相手以降はそこまで強烈ではないのでポリツアープロと持ち替えながら戦った。

やはり相手の球がそこまで強烈スピンでなければ大きな差は感じられない。

でも、いきなり対戦相手が強烈ス

ピンだったらポリツアープロの安心感では困ってしまう。

相手の球を強烈に受け止めきってくれる替わりクロスにデビルスピンはもっさりしてる。

そこまで強烈な球を打たないテクニシャン系相手ではキレと情報量の多いポリツアープロの

ほうが使い易い。

 

一長一短で難しい。