テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

12月21日曜 SiM 恵比寿LIQUIDROOM

個人的糞箱、じゃなくて相性の悪いLIQUIDROOMへ。
何回も行ったけど良かったって日がない。
今日SiM。
SiMで駄目ならもう二度と行かないことにしよう。
そんなSiMも横アリは糞みてーな音、じゃなくて個人的に好みと違って残念だったけど、ライブハウスのSiMで外れたことは無い。

ソールドアウトしてない&SiMの出番は8時過ぎということで快適空間のLIQUIDROOM
見易い位置で酒を片手にボケーッと見る。

オープニングアクトはNoise Maker。
はじめて聴くけど全然ノイズじゃなくて音楽だった。
音自体は悪くないと思うのだけど体はぴくりともしない。
あぁ、LIQUIDROOMはまったり見る箱なんだな。
段上の前だととても見易いし。
まったりとライブハウスならではの音圧を楽しみました。


Mighty Crown
はい。
わたくしレゲエとヒップホップの違いが全くわからんとです。
マイクの音量がデカくて耳が辛かった。
掛ける曲がライブキッズ向けらしくフロアは大いに沸いてました。
俺はなんか琴線に触れずいいなと思ったのは恋のメガラバくらい。
久しぶりにホルモン行きたくなった。
やっぱホルモン楽曲強い。

SiM
ここまでで完全にまったりモードに。
LIQUIDROOMはそういう箱なんだ。
始まると珍しい曲をからスタート。
なんか今日は珍しい曲が序盤に多かった。
明らかに何かがおかしいんだけど何故か体が動く。
音を捉え切れてないだけかPAバランスがおかしいのか?
でも良いもんは良くて体は正直でリズム隊に合せて動く。
流石SiMの楽器隊。
横アリは会場がしゃーなかったんや。
まったり見てたけど途中で我慢できなくなってフロアへ。
フロアへ降りるとドンドン良くなってくし自分のテンションもフロアもぶち上がってくしにやけてしまうくらい楽しくなってきた。
柵前ではモッシュが起こっていて今日の音なら混ざりたかった。
でもおっさんには今から柵超える気持ちは無くて踊れるスペースで踏んで聴いて楽しむことにしました。
麒麟組→ジャックB→ブラブラ→faithの流れは最高過ぎるでしょ。
faithでは今日の音でモッシュせずに悶々としてたのは俺だけじゃなかったみたいで特に誰かが割るわけでなくパックリ開く後方フロア。
人が少ない分綺麗に開く。
今日はしゃしゃるヤツもいなくてちゃんとしたWOD
久しぶりのWODがこんな気持ち良い音で踏んで楽し過ぎるだろ。
対面の兄ちゃんにやらないか?ってアピールしまくって開始直前に意思疎通。
気持ち良くぶつかれた。
からのぐちゃぐちゃモッシュ
楽しかったぁ。

最後のブレイクダウンで折り畳みしてたらなんかぶつかるから後ろ見たらハーコー起こってた。
やってやったぜドヤァって顔はかっこ悪く無いか?

ソールドアウトしてないなら行ってみようかなぁ的なノリで行ったLIQUIDROOMだけどSiMとても良かったです。
Zepp行こうかなぁ。
でも柵林でソールドアウトだとパンパン過ぎてなんも出来ないんだよなぁ。