テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

ポリグランデ・プロフォーカス 4G

最初の美味しい時期を過ぎてただのポリに成り下がったポリグランデ・レイザーが切れた。
立て続けにデビルスピンも切れてポリグランデ・プロフォーカスと4Gを張った。

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス ポリグランデ・プロフォーカス125 45ポンド

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス 4G 45ポンド

4Gはポリの粘りとホールド感としっかり感が水準以上にあり安心して打てる。
プロフォーカスは4Gやレイザーに比べると弾きが良く柔らかさもある。
柔らかく弾きが良いので飛びが良く苦しい時も飛んでくれる。
打ってる時の安心感は希薄だけど球はコートに収まる不思議な感覚。
ポリツアープロが劣化した後は安心感が希薄で球もコートに収まらない。
4Gのほうが遥かに安心感あるが自分のプレーに忠実過ぎて楽はさせてくれない。
ボレーは圧倒的にプロフォーカスでプロフォーカスはボレーがポリとしてはとてもし易い。
4Gに持ち替えた瞬間とかボトってボールか落ちるくらい。
両方とも良いところと悪いところがあり、長所と短所を認識して使えば充分使える。
あとは性能がどれだけ維持できるかだ。
レイザーやポリツアープロは論外でポリツアーファイアのようにマルチCXが切れるまでは違和感無く使えればな。