
テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いオッサンのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

ポリグランデ・プロフォーカス 4G

前回張ったプロフォーカスと4G。

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス ポリグランデ・プロフォーカス125 45ポンド

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス 4G 45ポンド

以前はそこまで好感触でなかった4Gが思い通りに飛んでかなり好感触。

なんかいいな4Gと思いもう一本に次にロールを買うならと考えているポリツアーファイアを張ることに。

とりまもう一本に張ってあるポリツアープロを切るために使う。

ポリツアープロは使っていると性能劣化が顕著でそろそろ切れるなと思ったあたりからはコートにボールが収まるか???状態でのプレイを強いられる。

無事にポリツアープロをぶち切りポリツアーファイアを張った。

ポリツアーファイアと4Gでは4Gのほうが適度に弾いてくれて良い気がする・・・

ポリツアーファイアはねっとりし過ぎかな?

まさか4Gがこんなに高評価になるなんて・・・

それならば4Gソフトはどうなんだろうか?

 

そんなわけでプロフォーカスとおさらばするために使い倒す。

プロフォーカスは適度な弾きと飛びと柔らかさがあって、安心感では4Gやポリツアーファイアに劣るが扱いやすさはポリツアープロの上位互換のような感じ。

使っているうちに頼りなさが増していく。

ポリツアープロと同じように終盤は制御不能になるかと思いきや、一定の性能低下でピタリと止まった。

切れるまで性能は一定でこの飛びと弾きならば切れるまで使うことができる。

 

晴れて4Gソフトを張ることができる。

錦織愛用ストリングは如何程のものか?

4G よりもいいのかな?