テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

3月20日 パスピエ 柏PALOOZA

先日の川崎クラブチッタ、埼玉ヘブンズロックに続いて柏パルーザ。

俺的神箱のパルーザってことで期待もあるけどチッタと埼玉新都心でのライブがかなり良かったからあんまハードル上げないで行く。

 

会場着くと並んでる並んでる。

前の道におさまらず次の道まで並んでるパルーザ初めて見た。

ソールドアウト公演ってことでまたギュウギュウパンパンかぁ。

 

会場入ると埼玉や川崎に比べて野郎率が高くなってる。

埼玉川崎は女性優勢か?と思わせるくらい女性が多かったのに、柏は野郎のほうが多い。

 

開演すると圧縮が始まり後のほうは快適空間に。

段があるから段上の人はあまり降りてこず快適。

 

いつものSEが流れてやまない声から。

 

なんだこれ?

 

ピクリとも体が動かないんですけど??

 

 

俗に言う糞ってやつです。

うわぁ、まぢで糞ってる。

とおりゃんせですら糞。

 

何が糞なんだ?

どうなってるんだ??

冷静に音を分析すると至極単純だった。

 

スネアがけたたましくてボーカルとスネアしか聞こえない。

バスドラムとベースが全く聞こえない。

体が動かないと思ったけど、体を動かすバスドラムとベースが出てないんじゃそりゃピクリともしないだろ。

アストロホールの時もスネアばっかバッチンバッチンやかましくて全然気持ちよく無かったことを思い出した。

 

とりま、

PA

しね。

 

何考えてこんな糞バランスにしてんだよ。

 

万華鏡が終わりMC。

こんな音じゃ楽しめないっす。

糞は3曲で帰宅の法則を発動させようかと悩むくらいで連れがいなければ帰っていたかもしれないくらいの糞。

 

MCが明け永すぎた春。

ん?さっきよりリズム隊の低音が聴こえるようになってきてる。

でも体の芯から醒めきった俺の心と体は今から盛り返すのは難しい。

でも永すぎた春の終盤には聴ける音に。

からの俺の大好きあぁ無情。

好きな楽曲と段々改善されていく音響に段々俺の心も体も解きほぐされていき、途中からはノリノリになれた。

あぁ、本当に良かった、あんな糞音のまま終わらず。

やっぱあぁ無情だなぁ。

 

そしてご存知くだらないことばかり。

この曲はバスドラムから始まりベースがギュインギュイン出足から入ってくる曲。

ここに来るとバスドラムが心地良く鳴るようになっていて、全然聞こえなかったベースラインもはっきりと主張してくるのがわかる。

スネアも最初のバッチンバッチンからだいぶ絞られ全体的にウェルバランスに。

もっと早くにこーしてくれ!!!

そしてやっぱりくだらないですの。

パスピエが1番グルーヴを掴みやすくギアを上げやすい曲。

くだらないの時点で超気持ちいいグルーヴになり目を瞑ってパスピエの織り成す音のハーモニーに浸る浸れる。

この日のパスピエとパルーザの凄かったところはここから尻上がりにずっと上がり続けたこと。

最初の糞さは何だったのかというくらい尻上がりに良くなっていった。

アンコールとか至高の音画出ていた。

くだらないもやるし、三角形もやるし俺得かよ。

夜の子供のラストに恐いの来るかな?って思ったけど普通でした。

 

残念ながら俺も皆大好きチャイナタウンはやらなかった。

けれど今日の超絶グルーヴだと名前のないとりとシネマのほうがありだったかもしれない。

チャイナも最終電車も楽曲が強過ぎるしテンションおかしくなるから良くわからなくなる。

今日の超絶グルーヴを活かすアンコール選曲だったと思う。

そんなこと言ってもチャイナタウンと最終電車聴きたいけど。

 

とにかく最高過ぎるグルーヴと音響で最初糞だったことなんてどーでも良くなるくらい良かったです。

今年のこれまでのライブナンバーワンっていうか2017年ベストライブで柏パルーザ優勝です!!!

 

こういうのがあるからライブはやめられない。

次は高崎FREEZE。

もう同じセトリで高崎行く必要あんのかなぁとか思ってたけど今日のライブ聞くとそりゃ行くでしょ!!!