
テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

4Gと4Gソフトとポリツアーファイア

4Gソフトが切れた。
ポリグランデプロフォーカスに最後まで似ていたと思う。
一旦緩んでからは劣化しない。

 

4Gに持ち替えるとやはり4Gのほうがしっかりしていて扱い易い。
安心できる。
4Gとファイアを打ち比べると4Gの方が弾きが良く使い易い。
って思っていたのだけどふと気付いた。
ポリツアーファイアは全然緩んでいない。
これって4Gが面圧落ちた分だけ飛びが良くなって、ファイアを使いにくいと思っていただけなんじゃ。
ファイアはねっとりしてる。
次のテニスの機会にはファイア一本で臨んだ。
やっぱりファイア凄いよ。
4Gと打ち比べなければ飛びの違いに調整が必要なくなるため全く違和感なく使える。
ねっとり感がボールとストリングが吸い付いているように感じる。
安心感の塊。
思うがままなすがままにコントロールできる。
後は自分がどれだけ打点に入れるか否かの問題のみ。
打点に入れた場合は文句の無い球が飛んで行く。

この性能がメインのマルチCXが死ぬまで全く変わらないのだから恐れ入る。

 

次はポリツアーエアをテンション下げて張ってみた。
前にエアを張った時は非常にシャープに感じて何処が柔らかいんじゃボケと思ったがテンション下げた今回は如何に。