テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

4月15日 A.V.E.S.T. 渋谷色んな箱

アナスト出るので行ってきました。

ASIAでアナスト聴いてみたいと思ったけどO-WEST

O-WESTも良い箱だから贅沢言っちゃいかんよね。

 

一組目

BANDMADE

2014年に一度見たことあったと思う。

当時は完全に地下アイドルのノリ。

今日はキッズまみれのフェスというだけあって地下の匂いはあまりしない。

 

2年前は全く琴線に響かなかった。

サウンドチェックを各楽器毎にやっていたが当時より遥かに上手くなっているように感じる。

O-WESTは抜群に音が良くて今日のPAはどちら様でしょう???

 

始まってみると3年の月日は伊達では無い。

全く響かない。

自分疲れてるのかなぁ?と思ってしまうくらいピグリともしない。

各楽器がそれぞれ独立して鳴っていて全く融合してない。

ベースが俺の糞耳だと聞き取れなかった。

まとまりゼロ。

もうちっとどうにかならんものか。

最後まで口ポッカーン。

 

こういう時は呑むしかない。

ラムコーク頼んだけどO-WESTのラムコークは安定の不味さ...

ハイネケンとか飲みたくないし仕方無し。

 

打首獄門同好会

そのままO-WESTに居座り打首獄門同好会。

聞いたことないしスカスカだろうなと思ったけど超絶満員。

ギュウギュウ過ぎる。

聞けばコースとでワンマンをやり、武道館でやるとのこと。

入場規制はそういうことか。

 

BANDMADEよりはまとまりのある音が出ていたけどコミックバンドで奇をてらった歌詞とコールアンドレスポンス的なものがウケてるのでしょうか?

全くわかりませんでした。

でも歯医者さんの曲は強くて、キラーチューンやるとバンドのまとまりのが出てくるのか後半は少し良くなりました。

 

AnotherStory

そのままO-WEST

5時半から朝練してきた疲れと睡眠不足で楽しめないのか?

アナストにも不安しかない。

サウンドチェック始まると超絶良い。

ちゃんと5人で合わせたサウンドチェックでFIVEやらウララやらやってたけど神ってた。

リハからこんな素晴らし過ぎて良いんですか?

全員参加のリハだからこの音のまま突入でしょう。

人もどんどん入ってきて打首終わった直後はスッカスカで大丈夫か?と思ったけど入場規制掛かってめでたし。

 

一曲目

曲名失念。これでアナスト好きとかのたまってます。

もうね、、、

おまえら力み過ぎなんだよ。

なんでリハであんなに極上のサウンド出せてたのに本番でそんなに力んでバラバラ以前の問題なんだよ...

 

バラバラ過ぎたけどクラウンライトの中盤当たりから落ち着いてきてくれた。

クラウンライトのイントロとかごちゃ付き過ぎて何の曲かわからんかった。

次のUNDERWORLD→ダイブリで曲が強過ぎるのかもう出来上がりました。

クラウンライト→UNDERWORLD→ダイブリとか強過ぎんだけど。

この3曲やらない時もあるけど今日はぶっこんできた。

クラウンライトの中盤からぐっと良くなって良い時のアナストのパフォーマンス。

最後はハッピーデスデイのお約束。

ってか今日は5曲しかなってないのか。

濃密過ぎる時間を過ごせたから全然オケ。

 

今日は客が狂ってた。

アナスト見てきた中で1番狂ってた。

だいたいアナストは曲の激しさに反比例して客がおとなしいんだけど今日は激しかった。

人がめちゃくちゃ多くてモッシュが激烈におこってグッチャグチャ。

リフトが多発的に起こってそんなにリフ塔立てたら下が処理しきれないぞ?ってくらい多発。

多発リフトからサーフへの流れはまさにカオス。

下も受け切れるわけが無いんだけど受けているようにも見えてぐっちゃぐちゃ。

ワンマン対バンには来ないこ奴等は何故にフェスでアナストに来たのか???

打首終わってスカスカになってこのままLIVEが始まると思ったのに。

 

 

次までちょい休憩。

王将入って飯喰って、duoで生ビール買って渋谷VUENOSへ。

初めてのブエノス。

キネマみたいに曲がりくねった階段降りていってフロアは何処?状態。

フロア辿り着くと狭い。

とっても狭い。

これじゃなんも出来ないじゃないか。

 

 

バックドロップシンデレラ

ミオフェス柏パルーザでかんなり楽しくて機会があればもう一度体験したかったバクシン。

リハでガッチリ心掴まれ、MCで心解され、この人達はキャラが立ってながらも被ることなく皆キレキレ。

後ろのほうにいたはずなのに前に詰めろ前に詰めろ言われて気付けばかなり前のほうに。

入場規制掛かってこちらもパンパン。

ブエノスの音自体はそこまで良くないと思うんだけど卓越したグルーヴ感とMCや煽りや強い楽曲で一気に引き込む。

パンパンだったけど広げようと思えば広がるもので最初から最後までめちゃくちゃ楽しかった。

バクシン楽しいよ。

個人的楽しさナンバーワンバンド。

 

O-WESTに戻り冠。

スクリームアウトフェスのサブステでも信じられない音を出していた冠さんはO-WESTなら当然極上のサウンドを届けてくれる。

なんなんだろうなぁこの違い。

分離、音圧、リズム、グルーヴ

全部揃ってる。

いつ聴いても抜群に音が良い。

バスドラもベースもとても良く聴こえる。

ギターもギュインギュイン言ってる。

これが技術というものでしょうか?

 

そのままハーネーム。

アナストの客のノリがカオス過ぎたからハーネームだったらどうなっちまうんだろ?という興味。

音は冠の後だから分が悪い。

ずっとフロア見てたけどハーコーばっかり起こる。

マッチョマンが人を突き飛ばしまくってて何をしたいか不明。

ハーコーやってる地下流れっぽいやつが胴廻しを客の密集地帯に突っ込ませる。

ある意味カオスなんだけど個人に変なやつがいるだけでハーコーしか起こらなかった。

客のまとまりゼロという珍しさ。

 

アナスト良かったしバクシン楽しかったし元は取った感あるavestでした。