読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

アルパワーソフト

アルパワーソフトが切れた。と言っても切れたのはメインのマルチCXだけど。

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス アルパワーソフト125 45ポンド

二週目くらいで硬質だった打感にぼやけが生じて緩みを知覚できるレベルに。
ボインボイン言い出したけどポリツアープロの制御不能感までには至らず。
ボインボイン言ってるけど使えるレベル。
全然ソフトじゃないアルパワーソフトだけど調子が良い時に分厚い当たりで
叩き込んだ時のボールの威力はやばい。
スイングのエネルギーにへたれることなく全てのエネルギーをボールまで伝えて
くれる。
スピンと速度が両立したエグイボールが飛んで行く。
縦横ナイロンだとスイングの力がストリングに喰われてる感が顕著にわかるが、クロス
ポリでもここまでガチっと伝えてくれるのはアルパワーソフトが初めて。
別にコースつかなくても威力で押し込んでミスをさせることができる。

でも相当調子良くないと使えないし本番じゃ難しいに間違いない。
やっぱりねっとり操作感抜群のポリツアーファイアが推せる。


アルパワーソフトが切れた後はこちらに持ち替え。
ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス プロレッドコードワックス125 45ポンド

相変わらずバイーンバイーン言ってるけど不思議なことに球は全く暴れない。
このバイーンバイーンさえ許容できれば相当プレイアビリティは高く使い易い。
スピン、コントロール、飛びと良い塩梅にまとまっている。
使い続けた時の性能劣化がまだ未知数だけど良いストリングだと思います。
まぁ、バイーンバイーン言うんだけどさ。