テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

プロレッドコードワックスとプロラインエボリューション

プロレッドコードワックスが切れた。
最初に感じたバインバイン感は何時の間にか消えて気にならなくなっていた。
慣れたのか本当に消えたのかは???
使用に伴い性能の低下は感じたものの切れる直前でも球はコートに収まるし、回転も掛かるし、使っていて気持ち良くは無いけど不安にはならない。
あえてもう一回使うということはないだろう。

 

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス プレレッドコードワックス 125 45ポンド


その後はキルシュバウムのプロラインエボリューションを使用。
ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス プロラインエボリューション 45ポンド

 

見た目がポリツアーエアにそっくりだからポリツアーエアはプロラインエボリューションのOEMなんじゃ?と打つ前に思ったが別物。
以前に使った時は悪くないけどべらぼうに良くも無い印象。

 

今回使ってみると非常に総合力が高いと感じた。
その前に使っていたのが全面が撓む感じの強いプロレッドコードワックスだったせいもあるが、面のどの部分に当たったかが非常にわかり易い。
打球感もマイルドで飛びもスピンも申し分ない。
癖が無さ過ぎる優等生。
こう書くと以前に打った時と同じだけど以前には感じ取ることが出来なかった情報量の多さは特筆もの。
ポリツアーファイアが良いと思う理由もこの情報量の多さ。
安心して打てる。

 

これで性能維持が良ければロール買うのに悩ましくなるレベルのクオリティ。
万人にお勧めできそうなストリングです。ド派手な水色しかないけど。