テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

7月13日 Hello Sleepwalkers 恵比寿Liquidroom

0629 0703 0713と続けざまに個人的無い箱であるLiquidroomへ。

嫌い嫌い言ってるのにこの頻度はヤバイでしょう。

ハロスリハマってから3回目のLIVE。

とりま蓄光Tシャツが欲しい過ぎるから物販で並ぶことを決意。

自分から物販に並ぶとかLIVE人生で初めての体験。

2時間見ればいいかな?と思って2時間前に行くと数人しか並んでない。

やっぱり始発で行っても長蛇の列が出来るベビメタがおかしいんだ。

Liquidroom二階で並ぶから暑さとの闘いも無く非常にスムーズに物販ゲット。

12500円なり。

 

ハロスリはミオヤマザキパスピエと違ってリズム隊のグルーヴを楽しむもんじゃないと考えられるからLIVEのハードルがとても低い。

クソ箱Liquidroomでも楽しめるんじゃ?と思った。

 

LIVEのほうはやっぱり極上のリズム隊のグルーヴ感ってのは無いんだけど、トリプルギターとシンバルの中高音が実に気持ち良い。

リズム隊命だった自分には新たな楽しみ方を発見したようなLIVEだった。

とにかく楽曲が強い。

終盤になるに連れてドンドン良くなって行って本編ラストの日食は素晴らしき纏りだった。

アンコールのシュンタロウの夜明けも素晴らしかった。

今日は久し振りにLIVE中にあまりの楽しさにニヤけてしまったり、満面の笑みになってしまった。

そんくらい良かった。

 

MCは本当にグダグダでゆるゆるでヒドイ。

MC力と曲をやってる時の差が雲泥。

最後の最後にナルミがおまえら泣いちゃうから名前呼ぶなよのくだりでは思わず涙出てきた。

てか、もう泣いてんじゃん!

そこから皆で拳突き上げてナルミの話に同調する。

最高のLIVEを最高の形で締めくくるナルミ最高かよ。

ハロスリのLIVEは終始暖かくてほっこりしてる。

音は複雑で激しいのだけどメンバーが緩過ぎるのかホッコリしてる。

終わった後もホッコリ多幸感を感じる素晴らしいLIVEでした。

ハロスリ最高だった。

 

これでLiquidroom三連戦が終わった。

低音をあまり気にしなくても楽しめる最後のハロスリが1番良かったかな。

 

明日はミオヤマザキのduo。

やけ酒飲んでふてくされてた0127が思い起こされるハァァァァァァ...