テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

7月14日 ミオヤマザキ shibuya duo MUSIC EXCHANGE

POP in the DARK  〜真夏の夜のサンカクカンケイ〜に行ってきました。

このイベントが発表された時ミオヤマザキとcharisma.comの対バンとか俺得過ぎるだろ!!!

って思ったけど0127の悪夢のスレが行われたshibuya DUO。

俺得イベントだけどなぁ・・・

 

あんまり期待しないで会場IN。

 

ノイズの紹介VTRが流れてメンヘラスタート。

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! 

 

バスドラ糞タイト。

バスドラ糞タイト。

バスドラ糞タイト。

 

大事なことなので3回。

糞タイトなんだけど十分な量がある。

糞タイトで量がある。

このバスドラの調整だけで神レベル。

 

スネアの抜けが抜群。

スネアの抜けが抜群。

スネアの抜けが抜群。

大事なことなので3回。

この抜けの良さだけで満足できるレベル。

 

シンバルが刺さらない限界レベルで弾けまくって糞気持ち良い。

 

スネアもバスドラも制動が素晴らしく効いていて残響音がほとんど無い。

ベースはしっかりと土台を作りバスドラの下の帯域を可不足なく膨らむこと無くベースの役割を果たしている。

これぞ正にミオヤマザキのリズム隊。

 

ミオちゃんの声には若干エコー掛かってる感じで響が多めでタイトな楽器の音に響きの多い歌が乗ってきて実に心地良い。

 

タイト過ぎるとグルーヴが希薄になり易いと思うが今日は完璧に音を捉えてる。

イヤモニ効果?

音が糞良くて、糞最高なグルーヴで、要するに最高で最幸で最強で最凶で最狂でした。

 

メンヘラの最初のバスドラ『ドドッ』『ドドッ』の2連だけで一気に引き込まれ、『ドッドッドッドッ』の部分では掌握されてた。

まだ始まったばかりなのに心鷲掴み。

顔が自然にニヤける。

途中で良過ぎて音が気持ち良過ぎて涙出てきた。

ミオヤマザキで音が良過ぎて涙出て来るってのはいつ以来だろうか?

だいたい音が良いとノリノリになってしまうから超気持ち良いって時でも涙は出ないんだよなぁ。

終始顔がニヤけっぱなしでさぞかし気持ち悪かったと思います。

ケ・セラ・セラも最高にカッコ良かった。

最後は山崎美央で〆。

この音で山崎美央〆。

もう言うことが無い。

 

最高だった。

最幸だった。

最強だった。

 

shiggy.jr

今迄何度か見てよくわかんねーなーだったのだけど、この日のDUOの音響はスーパー仕上っていた。

その音響を味方につけたshiggy.jr。

この日のグルーヴは申し分なく最高のshiggy.jrだった。

 

Charisma.comはこんだけの音に仕上がってれば何も言うこと無く楽しい過ぎて踊り狂いました。

 

とにかくDUOが最強過ぎた。

こんな音響に仕上げてくれたスタッフに感謝しかない。

最高過ぎたイベント。

こんな最高なイベントは今後あるのだろうか???

いや、きっと無いのだろう。

こんなLIVEを体験できてLIVE参加冥利につきる。

 

次のミオヤマザキはReNY。

若干音の甘い箱。

このDUOの余韻のまま気楽に楽しもう。