テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

G-TOUR3を試してみた

GOSEN G-TOUR3 1.18を試してみた。

メインにマルチCX130 クロスにポリツアーファイア125の組み合わせだとストリングが切れまくるのが頭を痛くさせている。

 

125のファイアが118になれば編み込みによる負荷が少なくなり摩擦も減るんじゃね?

よりスナップバックが大きくなってスピンが掛かるようになってエッグボールになっちまうんじゃね???

 

そんな感じで張ってみた。

 

 

結果

・・・

あからさまにピーキーになった。

ポリツアーファイア125では叩いた時にがっちりと踏ん張っていてくれたのが、GTOUR3 118では撓み込む量が増えているのを感じる。

そんなに喰いつかれると困ります。

想像よりも撓んでしまったストリングが発射されるわけだが、この撓み戻りがワンテンポ遅いように感じられて制御しにくい。

ん?

まだいかないの??

ってなってからドッパーンと発射されてアウトする。

厚く当てないで軽く擦るようなスピンの掛かりはファイアの時よりも楽に回転を掛けることが出来る。

でもなぁ、、、

クロスに思いっきり振られた時にこの感じで弾道高く返すとアウトしそうだよなぁ、、、

 

真ん中に当ててもそんな感じだから、スイートスポットを外してスイートエリアで叩くとあらぬ方向にストリングが撓む感覚。

非常に扱いにくい。

 

慣れればこの性能を扱えるようになるのか?

とりま初打ちの感覚はあまり宜しくなかった。