テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

10月6日 パスピエ 日比谷野外音楽堂

ミオヤマザキ野音以来の2度目の野音

当日券出てたけどほぼフルハウス

定刻をちょい押してスタート。

 

これまでのパスピエとは違い黒を基調としたシックな出で立ちで登場。

なっちゃんは黒のドレスみたいなワンピで完全にいい女。

 

まさかの素顔スタート。

はっ???

素顔???

まぢか・・・

 

立ち上がりの音のバランスは糞だったけど速やかに修正入り聴けるバランスとなりました。

抜群に良いところからはかなり遠い。

パスピエの抜群に良かったっていつだろうか?

印象C渋谷AX

キネマ二日目

幕の内チッタ

muromachiユニット

ここら辺は死ねる程に良かった。

他にも心から良いと思える時はあるけど、この日は音響なのかグルーヴなのか今一歩。

コーリングのヒトリエ、ハロスリ

O-NESTのアナスト

ここら辺が抜群に良かったからどうしても対比してしまう。

 

そんな風に感じているところへ5曲目チャイナタウン。

いつもならお馴染みのライブイントロが始まった瞬間にヒャッッッッッッッッッッッハーーーーーーーーーーーってなるのにチャイナタウンと気付くのに数秒要した。

それからトロイメライ

チャイナとトロイメライは色々暖まってから聴きたかった。

 

ディスコミ終わってから謎の演奏。

何が始まるかまったくわからない。

パスピエのライブは曲に入る前に謎のアレンジが沢山あって全くわからないところからの脳内戦争。

ここで脳内戦争。

まさかの脳内戦争。

THE懐古厨の俺には申し分ない曲。

ここらでギアが2段くらい上がっていたと思う。

ナリハネが演奏するショルダーキーボードがギターみたいに鳴っててナリハネ凄い語彙力。

この日の優勝は脳内戦争だったと思う。

 

再び謎アレンジ。

この謎から何が来る出されるか何時も楽しみ。

とおりゃんせでしたー。

 

とおりゃんせが終わると謎の曲。

既聴感あるけどなんだこれ?こんな曲あったっけ?新曲か?

誰かが上げていたセトリで発覚。

蜘蛛の糸

あー、そんな曲あったなぁ。

懐古厨だからすっげー聞き込んだアルバムと全然聞いていないアルバムがはっきりわかれてる。

 

めっちゃ聴いた

ブンシン、私開花、ONOMIMONO、演出家

 

結構聴いた

&DNA、ネオン

 

あんま聴いてない

幕の内

 

ほとんど聴いてない

娑婆、OTONARI

 

最近のOTONARIさんはまだしも娑婆のモブ曲やられるとなんだこれ?ってなってしまう。

ちなみに最近のシングルも曲名と合致するまで時間が掛かる。

 

そんな???からのフィーバー。

久しぶりのフィーバー。

フィーバー大好きっすよ。

 

ON THE AIR

やっぱり懐古厨なワケでここら辺の昔のモブは大好物過ぎて最高過ぎる。

俺が好きになった頃に存在していたパスピエの曲達。

分身開花飲物演出

初めてパスピエに手を出した時は全ての曲がツボに嵌った。

多分ここまでの曲達が大好き過ぎるんだろう。

バンドも変化していくもんだし一番好きだった頃の曲達とは変化して然るべき。

 

終電車

本編終了は最終電車

終電車大好き。

って思ってたら本編ラストにSS来たよ。

なんだよこれ。

フィーバー⇒マッカメッカ⇒オンジ⇒裏裏⇒マタタビ⇒最終電車で本編終わりと思わせてからのSSとか反則だろ。

MATATABIあたりからおとなしかったファン達も上がってきてSSでは最高潮に盛り上がってた。

SS最高でした。

 

これで本編終了しちゃったんだけど???

アンコールなにやんの?

チャイナ、トロイメライ、SS、フィーバー、オンジ、脳内戦争、最終電車

聴きたい主要な曲はもう聴けたし満足です。

最高の本編の〆方だったので帰っても良いです。

 

アンコール何やるかさっぱりだったら新曲きました。

そうかぁ、

その手があったか。

新曲の感想は・・・

あぁ、最近のパスピエのシングルで出そうな曲だなぁ、ってところです。

スーパーカーを初めて聴いた時になんだこの糞曲は・・・

って思ってからの今では神曲扱いなのでスーパーカーパターンを期待。

 

正しいままではいられない

まぢかよ。

正しいままで〆るのかよ・・・

 

正しいままでは終われない

そんなワケでダブルアンコール

ハイパーリアリスト

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いや、嫌いじゃないんですよ。

でも本編の終わらせ方が強過ぎた。

フィーバー⇒マッカメッカ⇒オンジ⇒裏裏⇒マタタビ⇒最終電車⇒SS

こんなん反則じゃん。

これに勝てるようにアンコールやるとか難しいとは思うけどさ。

電波ジャックとかデモクラとかプラスチックガールとか

はいからさんとかあんじゃん。

10月だし、あきの日もあったじゃん。

完全に好みの問題だけどさ。

 

なんだかんだ言っても楽しかったです。

パスピエのワンマンの終わった後のほっこり感。

みんなほっこりしてる。

ほっこりしちゃう良いバンド、パスピエ

 

とりま投票制の年末ユニット楽しみ。

FC入ってる人達がどんな投票してくんだろ!!!