テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

10月11日 HelloSleepWalkers 渋谷Milkyway

やってくれましたハロスリが。

糞最高でした。

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞最&高&幸でした。

くっそ良かったCallingのO-WESTから、うーん?なLUSHを挟んでからの最高Milkyway

初めて行った箱だけど糞音いいじゃん。

三階にあって二階も一階もLIVE HOUSE。

2階の音がかんなり響いてくる。

でもそんなこと関係無いくらいに素晴らしかった。

午夜から始まり。

その前が野音だったから、箱の音のキレ半端ない、やっぱLIVEは300くらいの箱が最高だと思ったけど、ベースとバスドラム控え目で何処行った?

そのまま百鬼夜行とニワカだから曲名出てこないやつ。

 

んで、MC挟んで、そっから、2xxxx、

別物に生まれ変わった。

中高音のキレはそのままに家出していた低音が帰ってきた。

なんだよ?MCまでは低音のツマミ封印されてたの??

ってか、全ての音が一新された気がする。

とりまベースラインが気持ち良過ぎるレベルに。

途中のバスドラどこどこやるところとかナンダこりゃって思わず顔がニヤけた。

天地創造ではさらにベースがぶっ込まれて笑っちゃうレベルに。

そんでも膨らみ過ぎってことも割れることもなくてMilkywayPAさんグッジョブ過ぎる。

 

これだと箱とPAが良いだけなんだけど、今日のハロスリさんは抜群のグルーヴ。

キラーチューンは勝手にもってかれるけど、天地創造や日食はグルーヴありきの曲。

これがすんごい気持ち良かった。

最高のグルーヴと最高の音響。

こういう音を求めてLIVEに足を運んでるんだよ!っていうお手本のようなLIVE。

そんな音で猿、20世紀、円盤、モクモク、神話。

今日は最高のグルーヴ+最高の音響に加えてもう一つ。

ノリの良い客。

もう言う事無いじゃないですか。

猿と蟻と神で

愛と平和

もくもく

ちょっと待って

叫び倒して終了。

 

最高のハロスリだった。

こんなに良かった記憶は、、、

確か宇都宮HEAVENsROCKがスーパー良かった気がする。

そんくらい良かったけど、客のノリも加わったのは今日が初体験かな?

なんか良過ぎて余韻というか狐につままれている気分。

 

そこに鳴る

SEから厨ニ感溢れる。

YouTubeのカバーはグルーヴに溢れていたのにさ、やっぱLIVEでも同じようにってわけには行かないんだね。

テクニカルな演奏だとどうしても個人個人が勝手に鳴らしてるになりがちな典型。

それに歌やコーラスまで入るから難しいよね。

これでグルーヴ出せたら化物だけど世の中そんなに甘くない。

リードボーカル入れてギターに専念したほうが良いと思ったけど、歌いながらピロピロするってのがウリだからやらないんだろな。

 

まぁ、ハロスリ最高だったんでオールオブ問題無し!!!

あー、さいこーだった。

そういや新世界やらなかった。

俺がハロスリ通うようになって初めてやらなかった。

蟻、神、ごや、蟻、ジャミ、鬼、とかに比べたら好きレベルは落ちるから良いんだけど新鮮だった。

そして新曲が聴き慣れたのか大分馴染んできた。