テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド HelloSleepwalkers HEAVENSTAMP ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM

シグナムプロ トリトン

ピュアドライブ2018

メイン マルチCX130  50ポンド

クロス トリトン130  50ポンド

 

シグナムプロは張っている最中に切れるという事態が立て続けに起こったために敬遠しているメーカー。

ノットを結んでいる時にバスンと何度か切れたことがあって、俺のノットの結び方のせいかとも思った。

けれども引っ張ってるだけで切れた時に確信した。

この糞品質管理め。

ポリエステルだから原料の水分量が製品の品質に如実に効いてくるのだと思う。

 

そんなシグナムプロのトリトンを張ってみた。

ポリなのに手触りが非常に柔らかい。

そしてポリなのにテンションを掛けると伸びる。

不思議な感じだ。

 

ネットでの評価にはボスっという独特の打感とあった。

鈍い打感が大好きだから張ってみた訳だけどこれが非常に好感触。

しっかりと受け止めて粘ってくれる。

操舵性が非常に高くアソコに飛んで行きますよとトリトンが言っている。

ポリツアーファイアも同じように粘ってくれる感触があるけどトリトンのほうがより鈍いのかな。

厳密に打ち比べてないからわからん。

トリトンをボスっと評価した人はファイアをあっさりと書いているけど俺には非常に近しいものを感じる。

ハイブリのクロスに入れてるからなのかもしれないけどさ。

 

アエロにラケットチェンジしたらクロスにトリトン張ろうと心に決めた。

それくらい好感触。