テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

7月10日 HEAVENSTAMP 渋谷LUSH

一言で言うと、

糞やばかったです。

 

入場のSEがくっそボワボワでおいおい大丈夫かよwって思ったんだけど、1曲目のラブビルダーズの始まりから今迄で行ったライブ史上1番凄まじかったかもしれないバスドラムが飛び出した。

あっ、ソニスのスレイヤー凄まじかったの思い出した。

スレイヤーは置いておいて、今日のヘブンのバスドラムは圧倒的量感なんだけど決してボワつかす膨らまず締まってる。

もうバスドラムだけでご飯喰える。

そんでバスドラムだけじゃなくてグルーヴも素晴らしかった。

圧倒的な低音に負けないサリーの歌声。

今日のサリー完全に仕上がってた。

声も美しさも可愛さも。

ベビメタ横アリ2日目で俺の史上ベストライブかもしれないとか書いたけど、やっぱり本質の音の部分は大箱と小箱じゃ天と地ほどの差がある。

この日の音はO-EASTクラスになるともう出せ無いんだと思う。

チッタでどうか?って言ったところか?

そんぐらい凄まじい音とグルーヴと歌唱でした。

ヘブンの曲で好きなのはスタンドバイユ、プラスチックボーイガール、カーニバル、キラーキラー、デカダンスとか圧倒的に踊らせてくる系が好きなのだけど、今日はバスドラムだけで飯が喰える程なのでまったり系でも全然大丈夫。

カフェモカ大好きだし。

この時間がずっと続けばいいのに。

 

 

新曲の蜘蛛の糸はスペースオッドで聞いた時よりも洗練されて見違えるように良くなってた。

これはキラーチューンに育っていくのかな。

 

新たな試みDJセットっていうので卓で廻すのかな?って思ったらカラオケだった。

なにか違ったのだろうか?

 

バンドセットに戻ったらアホみたいに鳴り響いてたバスドラムの量が減って全体的にバランスが良くなったと思う。

ベースが聞こえやすくなってた。

個人的には前半のままのバスドラムで良かったのに。

アンコールのhypeでぶち上がって終了。

 

今日の音で500円は申し訳ないので物販で財布を空にして帰ってきました。

サリーは日本のライブはチケットが高過ぎるって言ってて、リキッドルームでも1500円でやると言ってた。

ワンコインライブももっかいやるそうだ。

いやいや別に3500円くらい普通に出すし。

サリーが言ってた。

『手前味噌なんだけどHEAVENSTAMPは曲よしライブよしだよねぇ』

さらに言うとサリーのビジュアルよしなんだが。

本当になんで売れないかが不思議なんだが、曲よしライブ良しフロントマンよしだけじゃ売れないのがこの世界なのかな。

少しでも知名度あげるためのワンコインライブだと思うけど、9月のvol.2は今日の客がもっかい来るだけにならんかな?

中々難しいなぁ。

 

ライブは大満足です。

こうやって立て続けに滅茶苦茶良かった!!!って思えるライブが続くと反動が心配。