テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2019年ライブ振り返り

2018年に8本行ったハロスリが活動休止となり、4本行ったヒトリエのwowakaが亡くなってしまった2019年。

数えてみると25本の参戦だった。

めちゃくちゃライブ減ったと感じていたけど、それでも2週間に一回は行っているペースなんだ。

2019年はBABYMETALが日本に何回も来てくれたので5回参戦。

ミオヤマザキが安定で最多7回

パスピエが4回

そしてHEAVENSTAMPがちょくちょくTOKYOでやってくれて6回。

 

とても良かったLIVE。

1129 BABYMETAL SSA

初日も大満足だけど2daysは後ろの日の格言通り。 

 

1023 パスピエ QUATTRO

クアトロの音響をフルに活かした演奏とセトリで優勝

 

0918 HEAVENSTAMP LUSH

セトリも音響も演奏も文句無しで最高のライブだった。

 

0907 Sylph Emew asia

asiaの音響でシルフの強い曲達。

素晴らしく熱量溢れるライブで解散前にこのライブに参加できた事を嬉しく思う。

 

0817 BABYMETAL SUMMER SONIC FESTIVAL

サマソニのベビメタは何時も良い。

 

0730 ミオヤマザキ キネマ倶楽部

最近は痺れる音がなかなか聞けなくなってきたミオヤマザキだけどキネマ倶楽部で炸裂してくれた。ケセラセラやって欲しかったなぁ。

 

0710 HEAVENSTAMP LUSH

LUSHのヘブンは鉄板。

個人的には0918や0217のほうが好みのセトリだったけど、それでも十二分に良いLUSHのヘブン。

 

0629 BABYMETAL 横浜アリーナ

初日も大満足だけど2daysは後ろの日の格言通り。

 

0612 パスピエ WWWX

ツアーファイナルのZEPP TOKYOよりも初日のここのほうが良かった。

 

0217 HEAVENSTAMP LUSH

2019年一発目にして2019年最高のライブかもしれないと思ったLUSHのHEAVEN。

 

BABYMTALとHEAVENSTAMPの打率がとても高かった2019年。

HEAVENSTAMPLUSHに間違い無しの格言が産まれた。

ベビメタのアリーナクラスは全く期待できないと思っていたのがひっくり返ったSSA

SSAでもあんな音が出せるようになったチームベビメタには幕張でも期待せざる得ない。

10 / 25の打率でとても良かったと思えるのだから2019年のコスパ高い。

本当に糞だと思ったライブも一個も無かった。

 

ハロスリは活動休止中、

ヒトリエは一時的なものなのか全くチケット取れない、

HEAVENSTAMPは国内ライブやらない宣言、

sylph emewは解散

 

2020年はどうなってしまうのかなぁ。

とりま2020年はアリーナ初のミオヤマザキでスタート。

アリーナのような箱に慣れていないだろうスタッフがどこまで仕上げてこれるかな。