テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

200111 ミオヤマザキ 横浜アリーナ

大箱の中では一番好きな横浜アリーナ

入場するとアリーナ全体に跨る十字の巨大な花道が。

意識高い系男子なのでロッカー使ったんだけど、周りの手売りチケット席がスカスカだったからロッカー入れる必要なかったなぁ。

ロッカーいれなければ撮り放題スレでカメラ活躍したのになぁ。

 

開演時間の18時になると15分のカウントダウンが開始された。

新しい。

開演時間になってからカウントダウンが開始されるとはとてもとても新しい。

開演時間カウントダウン+撮影OKで既に新しい。

 

カウントダウンが終わるとアルバムの名前になっている『JDAK』からスタート。

ステージずっと見ててたら花道の一番後ろに突如ミオちゃん登場。

花道の後ろのほうに近い席だったのに全く気付かなかった。

本日の出音は大箱らしくベースがブワーンって回りに回っていたのだけれども不思議とノレル感じの音だった。

こないだのベビメタの横アリは音が良かった。

SiMの時は全くのれなかった。

なんなんだろうなぁ。

 

途中バラードコーナー始まるとダンサーが登場して曲と共に踊りを披露。

コラボが発表されただけで炎上していた今回のスレ。

一人でステージに現れた彼女の心境を考えたら心からのお疲れ様ですだ。

ミオヤマザキだけのステージが見たいとか言う意見もあったし、ダンサーの彼女も炎上を知っていたと思う。

そんな中での一人での登場からのダンス。

ダンスの最中はミオヤマザキにほとんど光があたらずミオちゃんの歌声をバックに踊りにスポットライトが当たる展開。

プレッシャーはんぱじゃなかったよね。

お疲れ様でした。

 

ダンサーコラボは1,2曲で終わると思ったら結構な間やっていた。

この日の季節雨が凄くよくて季節雨至上一番良かったと思う。

雨音のオケが流れてなかったから、これは季節雨でいいんだよな???って思ってたにわかファンです。

 

コラボ曲はよくわかりませんでした。

MCは面白かったです。

t-Aceのファンがヤバいってことにウチのファンもやばいって対抗意識出していくミオちゃんが微笑ましかったかな。

 

女子高生にて花道とステージを埋め尽くした女子高生が登場。

この日のために俺も踊りをマスターしとくべきだったと後悔。

 

最後はメンヘラで終了。

合唱部分が過去最強に歌われてたと思った。

 

ひとつのショーとして多彩な演出があってライブの枠を超えていた横浜アリーナだったと思います。

 

いつものように告知映像がながれて0428記念日はLINE CUBE SHIBUYAとのこと。

どこだよそれ???

ググってみたら渋谷公会堂のことみたいだ。

てっきり解体されたもんだと思っていたけど建て直しだったんだ。

 

新しくなって渋公でミオヤマザキがどんな音を出してくれるか楽しみです。