テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2012-01-25から1日間の記事一覧

終着駅は開放型イヤホンでした⑤ 終幕篇

DWL5000で最高な音楽を楽しんでいた俺。 その中で変わったこと。 スマホになった。 んで、DAPを持ち歩くのがめんどくさくなったから、スマホで音楽聞くことにした。 音質には目を瞑る。 取り合え16gbのマイクロSDを買い音楽をぶち込む。 どうせ外の喧騒じゃ…

終着駅は開放型イヤホンでした④ ワイヤレス最強篇

で、思ったわけ。 根本的にA2000Xか俺には合ってないんだな。 それから数本ヘッドホンを購入したり、試聴したけど、心から満足できるものは無かった。 CK10のようなヘッドホンがあればいいだけなのに。 自宅でカナルをイソイソと嵌め込み、DAPを作動させるの…

終着駅は開放型イヤホンでした③ AVアンプ最強篇

んで、A2000Xを鳴らしきるために必要なのは据え置きアンプに違いない。 で、据え置きアンプはヘッドホンと違って試聴がとてもしにくい。 まず試聴できる場所、a2000xで聞くこと、音源 アンプの試聴はレベルが高過ぎる。 信じられるのはネット情報のみ。 俺の…

終着駅は開放型イヤホンでした② ドツボ第一歩篇

CK10で音楽を楽しんでいた俺はふとDAPじゃなくて、AVアンプにCK10を繋いでみた。 !!!!!!! なんじゃ、この透明感は! ていうか俺のDAP 禅スタイル300が糞籠ってるだけなのか? そういえば最初の禅NEEONがぶっ壊れてstyleにしたときも、音質悪くなって…

終着駅は開放型イヤホンでした① カナル最強篇

昔のインナーイヤーってさ、ポロポロとれるよね? だから俺は取れない耳掛けのスポーツタイプをずっと使ってたのよ。 んで、一昨年くらいかな? カナルを初めて試した。 これ、全然外れないじゃん!!! ちょっとしたカルチャーショックだったわけ。 俺はこ…