テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにできたよチタニウム ISW12ht マヒャドの嵐

某掲示板にてアップデート後のEVO3Dでも一時rootが取れて、さらにチタニウム先生が使えるということが書いてあった。やるっきゃねー! んで、HTCからUSBドライバー拾ってきて、タコキットでテンポルート奪取!チタニウム先生がなかなかrootedを認識してくれ…

CK100PRO

オーテクの素晴らしく評価が高いCK100PROを聴いてみた。 某価格ではCK10よりも断然上と評価だし、どっかにCK10の進化版とも書いてあって、CK10 から乗り換えも可能とか、楽しみにしてた。 んで聴いた。 『CK10の代わりにはならねーな』 全ての音域が高解像度…

ガーーーーーーン

転勤前に良く行ってた豚カツ屋に行ってみたら、店閉めてた。 結構年いった夫婦がやってたから、病気とかなんかあったんかな? 特になんもなくて、体力的な問題とかだったらういな。

牛乳

最近牛乳が異常に旨く感じる。 メロンパン筆頭に菓子パン相性最高。 プロテインに入れるとシェイクっぽくなる。 牛乳ブームだ! んでもね、 俺、牛乳飲むとお腹痛くなっちゃうんだよねー。 まいっちんぐ。 こんなに好きなのにおまえは俺をわかってくれない(T…

終着駅は開放型イヤホンでした⑤ 終幕篇

DWL5000で最高な音楽を楽しんでいた俺。 その中で変わったこと。 スマホになった。 んで、DAPを持ち歩くのがめんどくさくなったから、スマホで音楽聞くことにした。 音質には目を瞑る。 取り合え16gbのマイクロSDを買い音楽をぶち込む。 どうせ外の喧騒じゃ…

終着駅は開放型イヤホンでした④ ワイヤレス最強篇

で、思ったわけ。 根本的にA2000Xか俺には合ってないんだな。 それから数本ヘッドホンを購入したり、試聴したけど、心から満足できるものは無かった。 CK10のようなヘッドホンがあればいいだけなのに。 自宅でカナルをイソイソと嵌め込み、DAPを作動させるの…

終着駅は開放型イヤホンでした③ AVアンプ最強篇

んで、A2000Xを鳴らしきるために必要なのは据え置きアンプに違いない。 で、据え置きアンプはヘッドホンと違って試聴がとてもしにくい。 まず試聴できる場所、a2000xで聞くこと、音源 アンプの試聴はレベルが高過ぎる。 信じられるのはネット情報のみ。 俺の…

終着駅は開放型イヤホンでした② ドツボ第一歩篇

CK10で音楽を楽しんでいた俺はふとDAPじゃなくて、AVアンプにCK10を繋いでみた。 !!!!!!! なんじゃ、この透明感は! ていうか俺のDAP 禅スタイル300が糞籠ってるだけなのか? そういえば最初の禅NEEONがぶっ壊れてstyleにしたときも、音質悪くなって…

終着駅は開放型イヤホンでした① カナル最強篇

昔のインナーイヤーってさ、ポロポロとれるよね? だから俺は取れない耳掛けのスポーツタイプをずっと使ってたのよ。 んで、一昨年くらいかな? カナルを初めて試した。 これ、全然外れないじゃん!!! ちょっとしたカルチャーショックだったわけ。 俺はこ…

大変だ!!!

俺の! 麻婆茄子弁当が! 消滅したみたいだ(ToT) おでんと照り焼き串と麻婆茄子弁当で生きてる俺には致命的な出来事である。 餅入り巾着とちくわぶがなかったら俺は何喰って生きていけばいいのさ(-_-;) 死活問題である(-_-)

錦織

素晴らしい勝利だった。 フェデラーに昨年やられた時と同じく立ち上がりフォーティらヴからブレイクされて、最悪な立ち上がり。 そんで第四セットはエンジンの掛かったツォンガに完全に流れが行った。 フェデラーがウィンブルドンでやられた流れにすごく良く…

さよならボウブランド

なかなか性能の落ちないボウブランドのグリップテープ。 俺的にはまだまだ全然行けるんだけど、今度テニスする中に、後輩が二人ほど年頃女性を連れてくるようなので泣く泣くサヨナラだ。 まだまだ使えるけど、初対面でどんびきされる訳にはいかんのだよ。 俺…

ペペペペペペンタイル

本日外出ついでにISW11SCを触ってきた。画面は5インチまでならでかけりゃでかいほどいい!って思ってたけど、4.65インチはでかさの限界に挑戦的でかさだった。無印EVOの5:3 4.3インチがベストなのかもしれない。まぁ、でも、HDの4.7インチで良…

バカ野郎 to WOWOW

いつもグランドスラムが始まると、いったい何時間やってんだよ? って思うんだけど、 番組の初めで言ってた、 『190時間を越えるボリューム』 嬉しい悲鳴だ。

東京は恐いとこだっぺ

きのう、きょうと研修でした。 昨日は最寄り駅まで地下鉄を乗り継いだ。 きのう気がついた。 とうきょう駅から歩きでいんじゃね? 場所も把握したし、東京駅から徒歩十分。 30分前に東京駅についてればオッケーだべ。 そんで今日。 雪で十分遅れた。 丸の…

久しぶりの電車

田舎の朝はマヂ寒い。 停車の度にヒャダインが吹き込まれる。 んで、都心に出る糞満員電車。 でも人の熱源と押しくらまんじゅうで暖かいよ満員電車。 生まれて初めて満員電車も悪くないと思った真冬の1日。 真夏だったら死ぬね(゜ロ゜)

EVO3D おサイフ化

バン太郎はEDY大好きです。レジで小銭を出しておつり貰ってとかめんどくさくてしょうがない。もしかしたら可愛い店員さんがお釣を渡す時にギュッて握ってくれて、そこから恋が芽生えるかもしれない!そうか!そんな可能性があるならEDYなんて使ってたらあか…

アスデックのノングレアはやっぱりアリエナイ

アスデックのノングレアに嫌気が差して我慢がならなかったから、ラスタバナナのタッチガードナーが届く前に剥がしてやった。裸の液晶は息を呑むほどに綺麗だ。そんでラスタバナナのタッチガードナーが届いたから貼った。アスデックノングレアに比べたら神の…

おでんフェア

ローソンのおでんフェア。くそくそくそ買い込んでやった。 うひょひょひょひょーヾ( ´ー`)

4.0かrootのどっちか早く来い来い。

EVO3Dはメモリ1GBあるから重くなんてならないだろ?って思ってたんだけど、再起動してから十分時間経ってアメブロ見ると激重になる。っていうか、アメブロのアホフラッシュ広告が糞重いのがいけないんだ。ホント糞仕様の広告でスクロールするたんびに一瞬消…

神アプリ降臨

無印からEVO3Dに変更して思うこと。 横幅が狭くなり、画面が小さくなったのは慣れてきた。 メモリが倍あるから無印のときのように、いらないものはチタニウム先生で全て凍結&アンインストールみたいに管理しなくてもサクサク動く。 IS03の時からライブ壁紙…

my定番アプリ

スマホを使い始めてから8ヶ月。 ていうか感覚的には3年くらい使ってるつもりだったけど、まだ8ヶ月か。 あまり多くアプリを試しているわけじゃないけど、自分の中の定番アプリがある。 神アプリ:no lock 携帯依存症ちっくなバン太郎は基本的に端末を弄っ…

ダースプレミアム根こそぎ計画

去年登場したダースプレミアム。 150付近の価格帯では敵無しの味! 無くなってから寂しい思いをしてたけど、復活!!! そして無駄にたまってるローソンのポイント。 なんと40ポイントでダースプレミアムと変えてくれるらしい! 1000ポイントは貯まってるか…

保護シート

昔の携帯では保護シートなんて使う意味が全くわからなかったから使ってなかった。 なんでわざわざ液晶汚くすんの??? けれどもタッチパネルにはマットタイプを使うとタッチの滑りが良くなって、タッチが気持ちよくなることを友人のスマホを触って知った。 …

2500円

ローソンで使った。 さすがに自分をアホだと思った。

なんと!!!

さっき糞馬鹿ゴミカス後輩が電話で、「今日は遅くなる」って話してた。あら、珍しい、何か調べるんかな?って思ってたら・・・ 5時ダッシュ!!! はんぱねー

糞馬鹿カス後輩②

糞馬鹿カス後輩が電話で昔の部署の後輩と再びネガキャンしてた。自分はやることがありすぎて大変だ。いきなり仕事を振られてマヂアリエナイ。昔の部署もめちゃくちゃで大変だね。 とかとか、どの口がそういうのかホント死んだほうが良い。んで普段の仕事中は…

無印EVOとEVO3D

無印EVOからEVO3Dに乗り換えました。無印はroot取って、チタニウムバックアップで使わないプリインを凍結したり、削除したりで快適に動いていました。さらに最近標準ROMでもオーバークロックできるカーネルが出てきて、CPUを1.2GHzにオーバークロックしたら…

Oh! NO!

左が無印EVO右が乗り換えたEVO3D Oh! NO!Oh! 尿! 画面の黄色さに辟易です。俗に言われる尿液晶。ショップのEVO3Dは俺の無印と同じような色。だから俺の3Dがあからさまに黄色いんだ!買った翌日にauに持ってた。あんま期待してなかったけど、修理預かり。ま…

言わないほうが言いこと

仕事場の28歳人妻が最近だいぶ肥えてきたので、『痩せないの?』って言ったらスゲー地雷だったみたい。 いつもはとても感じ良いのに、超不機嫌になっちまったYO!