テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

BABYMETAL アクセス

ここ二日間アクセスが倍増した。二日前にベビメタの幕張のブログを書いてその効果が出たのだろう。BABYMETALも書くだけでアクセス伸びるようになったのだ。 って思ってたら2chで宣伝されてた。宣伝くれた人ありがとサンキュだぜ!2ch効果半端ねー。 ちなみに…

SCANDAL SHIBUYA-AX ベストクリスマス

SCANDALのベスクリを見にSHIBUYA-AXに行ってきました。 21日にBABYMETALの幕張で史上空前のパフォーマンスを見てしまった今、俺はSCANDALで満足できるのか??? そんな思いを引きづりながら開演前に到着。 糞番過ぎたから開演前に着けばいいやって行ったら…

BABYMETAL 幕張メッセ LEGEND 1997 SU-METAL聖誕祭.doc

ベビメタ 幕張メッセ LEGEND"1997" SU-METAL聖誕祭に行ってきました。 先行での当たったのがCの糞番。 Cブロックの後ろのほうでいったいぜんたいどうしろってんだよ!!! もうあきらめの境地で、今回は後ろでモッシュシュすることが確定! って思って会場着…

自作カスタムIEMへの道⑳ シェル完成

ついにシェルが完成した。思えばエポキシパテを外耳道に突っ込み抜けなくなって大焦りし、流血しながらなんとか引っこ抜いた深夜。思えばセメダイン木工用パテを何も考えずに使用したら体中のあらゆるところが痒くなり、特にチンポが痒くなり大変な目にあっ…

XPERIA Z SO-02E earpodsが使えたYO!!!

XERIA Zを使用していて感じる少ない不満。端子のカバーが邪魔くさい。そして、APPLEのIPHONE5から付属となった最新EARPODSが使えない・・・ EARPODSはなんと言ってもその通話性能の高さが特筆ものなんです!!!あんま話題にならんけど、、、ってかなんで話…

プラ用パテの実力

以前にボロクソに書いたプラ用パテ。今の気温だとカッチカチで練るのも大変、加工するのも大変。、マヂ糞なんだけど、家にほぼ丸々一本余ってるから使ってみた。 とりあえずカチカチだからお湯で温めてみる。沸騰したお湯にぶちこむと、ほんの数秒で柔らかく…

自作カスタムIEMへの道⑲ デブコン雄型作成

前回内側コーティングにより雄型を作成するナイスアイディアを思いついた俺。 さっそくとりかかった。 雌型に厚みをもたせてコーティングを施す。 やっぱ雌型からコーディングが剥がれにくいと嫌だよな。 んだから融点60℃くらいで親水性の高いブツをコーティ…

すぅちゃんと腹式呼吸と猫背

ベビメタのすうちゃんの歌の特徴として腹の底から声が出ているというのは周知の事実。 そんで少し前までの俺の歌の特徴はとにかく声が出ない。 無理矢理出すから喉がとても疲れる。 数か月前に腹の底から声を出すようにすると歌がだいぶましになった。 そし…

自作カスタムIEMへの道⑱ キツネ様の降臨

マスターパテが完成した今、あとはシェルを完成させるのみ! 写真はマスターパテをベースにデブコンETで作ったマスター耳型。研磨無しでもすごい綺麗。写真じゃわからんけど。手順を確認しておくと、 マスターパテにおゆまるおしつけ雌型作成⇒楽勝 雌型に油…

自作カスタムIEMへの道⑰ マニキュアと溶きパテ

エポキシパテの毒性によりチンポ痒いという世にも恐ろしい病に侵された俺。 マスターパテの作成のために今迄の俺だったらカナル部分以外の型は耳に直接エポキシパテを埋めて作成するところ。 んでも、右耳はかぶれによってボロボロだし、ほんのちょっと触っ…

BABYMETAL メタリカさんだもん

メタリカさんだもん! 我等がベビメタがメタルマスターと崇める彼等の映画を見ないわけにはいかない!! ったなわけでスルーザネバー見てきました。 爆音で生ライブのような音圧が味わえる!!! って思ってたらフツーだった。 家で隣人からの苦情を覚悟で映…

自作カスタムIEMへの道 番外編 エポキシパテの罠

昨日マスター型の精度を完成品と同じくらいに高めたほうが後々の手間が遥かに少ないということに気づいてフェイスプレート乗せる完成品並みのマスター型を作成することにした。 するとパテがない。 今までエポキシパテはダイソーの万能、木部、耐水とセメダ…

自作カスタムIEMへの道⑯ マスター雌型

前回作成したデブコンETによるプロトタイプを作成して、やはりもう少しシェルは大きいほうが良いということで新たにシェルづくり。 今まで雄雌方でやってきて一番面倒臭いのが雄型の作成。 マスター耳型からおゆまるによる雌型の作成は超簡単で、エポキシパ…

BABYMETAL スカルマニア VOL.8

土曜日にスカルマニアに参戦してきた。 整番が300ぐらいだったから10列目くらいかな? と思っていたら20番刻みで番号呼ばれ始めても数人しか入っていかない。 会場入りするとラウパを彷彿させるスカスカ具合でまさかの2列目。 端っこなら最前だった…

AKプロ×ブラックヴェノム

前回のセッティング ラケット ピュアドライブGT メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド クロス キルシュバウム プロラインエボリューション 50ポンド 今回のセッティング メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド クロス ポリファイバー ブラックヴェノム125 50ポンド プロ…

自作カスタムIEMへの道⑮ 糞みたいな低音

⑮となってるけど超亀ペースの当ブログ。 他の自作erの方々なんてサクっと一日分に完成品まで行ってるのに遅々と亀ペースなのが俺の良いところかな。 とりまプロトタイプのシェルにMDR-XB40EXをそのままぶち込む。 XB40EXのステムにチューブをつけてシェル先…

自作カスタムIEMへの道⑭ デブコンシェル

自作カスタムIEMを構想して数か月。ついにデブコンシェルのプロトタイプが完成した。 おゆまるの型からさくっと抜けた。タミヤのクリアブルーを使ったけど全然分散が足らない。けどシェル自体はどうにでもなりそうなので明るい見通しができたのだ!!!こう…

自作カスタムIEMへの道⑬ 雄雌感性

ようやくおゆまるによる雄雌が完成した。 中空パテ型をおゆまるから剥がす時にパテ君が見事に割れました。 耐水パテだと割れてしまうから、今度は効果後も弾性を保つプラ用パテを使用する。 以前耳型採取に使った時は硬化時間を過ぎても固まってなかったから…

BABYMETAL SU-METALの特徴

ベビメタのすーちゃんの歌を友人に「いいだろ?」と言った時の返答。 合唱コンクール こんの糞ボケがぁ!!! すぅ様の歌を合唱コンクールというとか、この糞耳がぁ!!! 死んでしまえばよいのだ!!! んでも、そう言われると変にテクニックを使わずドスト…

AKプロ×プロラインエボリューション

前回のセッティング ラケット ピュアドライブGT メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド クロス テクニファイバー ラフコード 50ポンド 今回のセッティング メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド クロス キルシュバウム プロラインエボリューション 50ポンド グリップを…

BABYMETAL イナズマロックフェス フジテレビNEXT

地蔵地獄だったというベビメタのイナズマロックフェス。あんまり期待しないで見てみたら神番組だった。 なかなか映像で出てこないIDZもやった。日中の屋外ということでBlu-rayでは見れない明るい映像に、番組独自のカット割がINNIと異なり面白い。先日リリー…

自作カスタムIEMへの道⑫ ようやくパテ

ようやくオユマルで作った雌にパテ盛り込んだ。 マスターインプレッションからおゆまるで雌を取り、おゆまるの中にパテを盛り込むことで中空インプレッションの完成。 明日どーなってるか!!!

SCANDAL 大宮ソニックシティ

BABYMETALにドハマリしてる俺。 そんな俺ですけどSCANDALのホールツアーに昨晩行ってきました。 会社終わって速攻帰って、シャワー浴びて準備して電車乗って開演前に無事到着。 松戸のイベントが俺を強くしたよね。 松戸が無かったらSCANDALのホールなんてど…

BABYMETAL ヘドバン VOL.2

ヘドバン VOL.2のベビメタを読んで。 最初の巻頭レポで何故か泣いていた俺。 ブルーレイのIでもZでも泣くし、泣き虫さんだもん。 巻頭レポを読むとやっぱりアウェイ感を感じていたみたいでKOBAもヘドバンスタッフもアウェイだと思っていたみたい。 俺もアウ…

BABYMETAL Blu-ray

ついに待ちに待ったベビメタのブルーレイデロリアンを見ることができました。 IDZ3時間をぶっとおしです。 I → D → Zはそれぞれ2ヶ月間があるのだけど、たった2ヶ月なのにベビメタもライブスタッフも成長率が半端なかった。 特にIからDでの成長度合いは2…

自作カスタムIEMへの道⑪ sony XBA-H3

自作カスタムIEMの構想を始めた時。 TWFKとダイナミックのハイブリッドで最強イヤホンの完成だ!!! とか思ってた。 当時はAKGのK3003がハイブリッドだったが、K3003はダイナミックドライバーが9mm。 これを13.5mmで作ってやれば俺のイヤホン最強じゃん!!…

BABYMETAL 筋肉少女帯

最近ゆいちゃんが可愛く見えすぎてヤバイDEATH。 さて、1月24日に渋谷O-EASTにて筋肉少女帯との対バンが決まりました。 今回はフェス形式じゃなくて対バンだから持ち時間も多いだろう。 新曲も含めたほぼ全ての曲をやってくれると思うから期待。 スカルマニ…

SO-02E XPERIA Z 10.3.1.A.2.74

音楽聞くのに毎回サラウンドオフとイコライザーオフの儀式をするのがあまりに糞過ぎる&どうせ音なんて大して変わんねーんだからpureXaudioを消し去ることにした。 どうやって消すかわかんねーから最新ROM入れることに。 最新版は10.3.1.A.2.74っぽくてmonx…

AKプロ×ラフコード

前回のセッティング ラケット ピュアドライブGT メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド クロス SOLINCO TOUR BITE 50ポンド 今回のセッティング メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド クロス テクニファイバー ラフコード 50ポンド グリップを厚くしてみたのを試したせ…

SiM 聴き直し

先日1stのアルバムとミニアルバムはダメダメと書いたSiM。もう一度聴いてみたら何を駄目だと思ったのだろう?ふつーに良かった。多分SEEDS OF HOPEで期待が高まったしまったのだろう。その期待値で聴いて肩すかしを喰らい、期待値が下がってから聞いたら…