テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激安バッテリー HTZ7S人柱

バイクのバッテリーが完全に死んだ。 これからの梅雨の時期を迎えると、路面濡れてたら押しがけできない。 そんなわけでバッテリー交換。 純正は高過ぎるから、激安バッテリーHTZ7Sを購入。 すぐへたる雰囲気ぷんぷん。 充電後の電圧は12.8V。 へたった純正…

ポリの性能劣化

巷で言われるポリの性能低下。 もうね、スーパースマッシュなんて30分が美味期限だからね。 んでも張りあがって一度も打ってないポリは一か月ぐらいほっといても、そんなに性能落ちないと思うんだ。 ググってみるとポリの劣化はクリープ現象だって記載して…

SO-02E XPERIA Z  pureXauidio

FWRPの導入でとりあえずバックアップとった。 OTAでアップデートしようとするとエラー吐いてアップデートできない。 んだからSUSでアップデートすることにした。 ついでにマヂでめんどくせーと思いつつFTFも作成することにした。 いつ何時アップデートによっ…

SO-02E XPERIA Z FWRP

ROM焼きスレをロムってて気になったものがpureXauidio。 2chではpureaudioってなってた。 良いらしい。 NW-X1050に勝るとも劣らないだってさ。 CM10 NOTEを乗り換える要因の一つが音楽がぶっつぶつに途切れまくリングだったこと。 一応オーヲタっぽいことし…

SO-02E XPERIA Zナビバーカスタム

前の記事でroot奪取した俺。 これで糞プリインは殲滅だ。 そして、もうひとつのrootの目玉、ナビバー。 なんでメニューキー消すかな。 シャープはちゃんとわかっててメニューありの4つボタンじゃんかよ。 ナビバーは 戻る、メニュー、ホーム、履歴、検索 こ…

SO-02E XPERIA Z購入&root奪取

ようやく購入しましたXPERIA Z。 一括0円でもなく極めて通常に近い購入。 機種変更でもいいかな?と思ったけど月サポの価格が違いすぎる。 購入後にやることは決まってる。 root奪取。 偉人のおかげで簡単にrootがとれるようになったSO-02E。 糞プリインを…

AKプロ17×ファイヤーストーム

前回のセッティングラケット ピュアドライブGTメイン ライブワイヤーXP130 57ポンドクロス ファイヤーストーム125 52ポンド非常に良かったのだけど、耐久性皆無。流石にこれじゃ使えない。 今回のセッティングラケット ピュアドライブGTメイン AKプロ17 57ポ…

ライブワイヤーXP×ファイヤーストーム

前回のセッティングラケット ピュアドライブGT クロス サーマックス127(ポリ) メイン ライブワイヤーXP125(LW) テンション52ポンド ライブワイヤーXPを52ポンドは悪くないけど、飛びすぎでピーキーな感じ。さらにはもっとシャープにしたい。ってこと…

ハイブリッド人柱

ハイブリッドでのメイン・クロスの入れ替え検証を実際にしている人があまりいないから、俺が人柱となりました。 巷じゃ飛びはメイン、打感はクロスって言われてますよね。 スピンはメインがスナップバックで掛かるとも。 そしてフェデラーはメインナチュラル…

ハイブリッド

昔マルチを試した時の感覚は、強打した時のマルチのやわさしか印象に残っていなかった。 入力したエネルギーがストリングが伸びることに使われてしまい、ボールに伝わっていない感覚。 だから柔らかいストリングは俺的却下だった。 ポリも柔らかいポリよりも…

ハイブリッドを試してみた!

サーマックスがもっさりしているからハイブリッドで解決できないか?と試す。ハイブリッドは双方の持ち味が半減されるから個人的には嫌いだった。しかし、それは10年近く前のこと。ミクロスーパーが良いと思えるようになった俺には、ハイブリッドの良さも…

XPERIA Z SO-02Eのroot

来週末に購入しようと決めているXPERIA Z。グローバルベースだし、いろいろ弄り放題!って思っていいなぁと思ってたらrootすらとれないという状況だった。あぁ、思い出されるはISW12HT EVO3Dの惨劇。グローバルモデルが国内糞チューンによりガチガチのガッチ…

S-N901-LR 極みチューン③

他に片付けねばならぬことがあって全然進まないネットワーク調整。 スピーカーが無いからとりあえず未完成のS-N901-LRを鳴らすしかない。16cmウーファーをフルレンジで鳴らすと、そりゃあ、もう、 聴いてるうちになんか気持ち悪くなってくる・・・ NE85W…

定番品にはワケがあるミクロスーパー

ストリングはかれこれ学生時代からずっとポリエステル。 しかしながら、エステルユーザーの友人Aが何故かミクロスーパー張っていた。 友人Aはエステルの時の力みが無くて、良いプレーしてた。 そして友人Bはミクロスーパー最高という。 友人Bはミクロスーパ…

CM700TI最強伝説

開放インナーに目覚めた俺。 目覚めてから購入したもの。 aurvana air、 CM700TI CM7TI EW9 EM9D EM9R EC7 EC7チャイナ EC700チャイナ 開放インナーに目覚めてからというもの絶版のCM7TIが最強だと推測してた。 色んなレビューを読み漁ると間違いなく俺の好…

S-N901-LR 極みチューン② ※某所のパクリ

注文していたコイルが到着した。これでネットワークを追い込む準備ができたのだ!!! 俺の目指すところはマルチアンプ駆動でウーファー、ミッドハイを別々に鳴らすこと。んだから、とりあえずS-N901の純正16cmウーファーとNE85Wをフルレンジマルチアン…

自作オーディオは神レベル

だいぶ前に購入したFE83EN。箱も作って背面だけ接着してなかった。放置しておいた理由としては、卍固めで接着したところ垂直でなくて箱がガタガタになっちまった。ガタガタの箱を見るたんびにゲンナリ。とりあえず背面開放で鳴らしてみると、それはそれはド…