テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

REX-KEB02AK

NEXUS5+REX-2496HA1を使用していて思う。 音に全く不満は無い。 んでも常にスマホからホストケーブルが出てるとか邪魔過ぎる。 それと安定性。 結局不安定でいつ何時乱れるかわからないから精神衛生上良くない。 そんなワケで持ち運ばなくなっていた。 そん…

ミオヤマザキ 東京キネマ倶楽部

前回の六本木morphにて衝撃を受けたミオヤマザキ。 ほぼ予備知識なしで行ったmorphでは人生で一番の衝撃を受けました。 初めてベビメタ行った時は予習し過ぎくらいだったからミオヤマザキ程のインパクトは無かった。 多分この先もあの衝撃を超えるファースト…

ミオヤマザキ 決戦前夜

明日はミオヤマザキのワンマンライブです。 先月末に六本木で衝撃を受けて以来、サマソニよりも遥かに気になる毎日を過ごしてきました。 ベビメタはさ、どーせいつもどおりのセトリでいつも通りのハイクオリティパフォーマンス見せるだろうと何の不安も新し…

BABYMETAL SUMMER SONIC 2014幕張

ベビメタ凱旋公演一発目となるサマソニ幕張に行ってきました。 COLDRAINの開始に間に合えばいいやくらいの感じで行って戦闘態勢整えるとホントにぴったりマウンテン到着。 スルスルと前のほうに行くと柵に激突。 迂回して柵前エリアへ。 お約束の凸スペース…

パスピエ ブンシンノジュツ

サマソニ前ということもありパスピエを通しで聞いてみた。 ブンシンノジュツ 才能が迸っている。 初期のミニアルバム。 作曲者のこんな曲を作りたい!という思いで暖めていたのが伝わってくる珠玉の楽曲達。 メロディと音が生きているよう。 作曲者が作るこ…

BabyMetal 某所の鴉さんのまとめ

音楽サロン板に非常に熱量のある鴉さんという方のBABYMETALに対する考えが記載されていた。 Date落ちしてこのまま消えていくには勿体無いので無許可だけど転載させてもらう。 TEAMとしてのBABYMETALに惚れ込んでいる私に似た考え方と感性を感じた。 たけうち…

BABYMETAL LADY GAGA前座終了

ベビメタのガガ公演のサポートアクトが無事に全て終了しました。 今回の前座で一番の難敵だったのは・・・ スターライト姐さん 間違いないでしょう。 まさかフル参戦してくるとは・・・ もしも自分がガガファンだった場合。 ベビメタの噂を聞く⇒ちょっと見て…

ONE OK ROCK vs CROSSFAITH liquidroom

恵比寿liquidroomにワンオクとクロスフェイスの対バンを見に行ってきた。 現在の日本を代表する屈指の好カードに胸が高まる。 入場するとワンオクギャルの比率が多いのか?女子率がとても高い。 クロスフェイスからスタート。 音圧不足。 これがliquidroomの…

デビルスピン×ポリツアーHS ポリツアースピン

前回のセッティング① メイン TOALSON LIVEWIRE XP130 50ポンド クロス YONEX ポリツアーHS125 50ポンド 前回のセッティング② メイン GOSEN AKプロ130 50ポンド クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド 今回のセッティング① メイン TOALSON デビルスピン125…