テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作USBホスト給電ケーブル

NEXUS5⇒AT-HA40USB⇒REX-EB02AKの組み合わせで困るのがNEXUS5のバッテリー。 ハブの使用でNEXUS5に給電しながら使用することが可能であることは確認済みだけど、如何せん取り回しが悪すぎる。 NEXUS5⇒ハブのアップストリーム ハブのダウンストリーム⇒AT-HA40U…

DDCとしてのAT-HA40USB

REX-KEB02AKを購入してNEXUS5⇒BLUETOOTH⇒WR-BT300⇒光⇒REX-KEB02AKという構成で音楽を楽しんでいるのだけど・・・ やっぱりBLUETOOTHと有線には越えられない壁がある。 そんなわけでNEXUS5からUSB出力して光出力できるド安定な機種を探す。 探すというか既にA…

自作カスタムIEMへの道24 一体成形とか無理ゲーでしょ?

ドライバとともに樹脂を一気に固めるナイス過ぎるアイデアを思い付いたのだけど・・・ TWFKってベントあるんだよね・・・ さらには両サイドのスリットも排圧に一役買ってるに間違いないっぽい・・・ ってことはさ・・・ 一体成形でスリット塞ぐようになった…

LUMIX DMC-CM1

思えばデジカメ持つのは糞邪魔だと思って喜々としてEXILIM携帯W53CA、CA005と使ってきた。 しかし暗所で全く使い物にならないとか、色々使い勝手が悪いとか、やっぱり餅は餅屋でカメラはカメラだと痛感させられた。 それから1/1.7センサーの高級コンデジとい…

9月14日 BABYMETAL WORLD TOUR 2014 幕張

一日目の微妙さ加減(ベビメタとしては)に、こうやって人は慣れて、飽きて他界していくのだろうなぁと思っていると見せかけての!!! 二日目はモチベーション高かったです。 だってね俺は知ってるんだよ。 武道館ツーデイズのことを! 初日の赤い夜。 初の…

9月13日 BABYMETAL WORLD TOUR 2014 幕張

ベビメタのWORDTOUR@幕張に行ってきました。 会場到着すると今年は物販が一階に。 人が山のようにいたから物販却下。 リストバンドとキャップは欲しかったけど、俺は物販に並ぶためにライブに来ているワケではないのだ!!! 時間ありすぎだからイオンモール…

iPhone6とAQUOS CRYSTAL 305SH

昨晩発表されたiPhone6。 マヂ糞 少し前にアクオスクリスタル 305shの時に書いたけど。 『これまでにスマホを乗り換えてきて思うこと。持ち易さ、これ、一番大事。』 先日ソフトバンクから発表されたAQUOS CRYSTAL 305SHはそれはもうフィット感バツグンの端…

ミオヤマザキ 柏PALOOZA

オープニングアクトで曲数全く期待できないけど行ってきました。 前回エンジン掛かるまでに時間が掛かったから、今回の懸念は立ち上がり。 会場に到着すると、、、 女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女子女…

REX-2496HA1とSSM2135SZその2

SSM2135SZの換装に見事に失敗した俺。 とりまSSM2135SZを外してTPA6111に戻して音がちゃんと鳴るか確認しよう。 はんだ作業の時にどこかにダメージ与えてしまったのかもしれない。 もうぶっ壊れても構わないから半田吸い取り線を思う存分当てがってから、SOI…

REX-2496HA1とSSM2135SZ

REX-KEB02AKを手に入れたことでREX-2496HA1の出番は無くなった。KEB02AKと2496HA1のオペアンプは同一らしい・・・ ってことは!!! かねてより考案していたオペアンプ載せ替えやってもいんじゃね???2496HA1を物柱にしてTPA6111をSSM2135SZに換装する。そ…

BLUETOOTHの音

REX-KEB02AKが手元に届いて色々触った。 NEXUS5 NUETRON⇒WR-BT300⇒KEB02AK この組み合わせだと高音が耳について非常に聴き疲れする。 こんなんやってられるか!!! NUETRONのEQで高音を落としてみようとする前に32bit処理、ティザOFFだったのを64bit処理、…

AQUOS CRYSTAL 305SH最強伝説

これまでにスマホを乗り換えてきて思うこと。 持ち易さ、これ、一番大事。 GALAXY NEXUS SC-04D フィット感は悪くないもののツルツル XPERIA Z SO-02E 71x139x7.9 mm デザインに惚れて購入。 一枚板の薄い筐体はフィット感最悪。 背面で全く保持することが出…