テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月28日 COUNTDOWN JAPAN2015

行ってきました。 今年最後の闘いが待っているCDJ2015/16へ! 本番は17時からのベビメタだから海浜幕張に着き次第店に入って呑む。 ビール ビール ビール 立て続けに三杯空けて話をしていると12時に間に合わなくなっている。 ボチボチ行くかと会場に向かう。…

2015年 下半期 LIVE個人的トップ4

2015年の下半期が終わりました。 まだ終わってはいないけど今後は箱的にランクに入ることは無いと思う。 本数を数えてみると21本。 上半期と合わせると2015年のライブは丁度50本でした。 下期は少ないと思っていたのだけどなんだかんだでそれなりに行ってた…

グリシン 睡眠サポート

昔から入眠が遅くて睡眠が浅かった。 最近は入眠は早くなったのだけど眠りが浅いし早く目覚めてしまう。 早く目覚めるからといっても疲れがとれているワケではないし眠いしもっと寝ていたい。 でも眠いのだけど眠れないんだよね。 完全におじいさん化。 眠る…

2015年12月13日 ミオヤマザキ 柏PALOOZA

行ってきました柏パルーザのミオヤマザキスレ。 思えば最後に行ったのが8月のmorph。 まさかこんなに間が空くことになろうとは。 でも再レコーディングか再マスタリングされたサブスクリプションはツボにハマりまくってかなりのヘビーローテーションで聴いて…

12月12日 BABYMETAL 横浜アリーナ

行ってきました! BABYMETALの横浜アリーナ。 一言でいうと、 最高 でした。 ベビメタの大箱でイベントホール、幕張メッセ、SSAと体験してきた。 やっぱり大箱は音に締まりもキレも無いしそういうもんだと思っていた。 しかし今日のLIVEは一体なんなのさ!!…

SIDY DM3と DAP WALKMAN

去年の11月にKC06Aを購入して満足して使用していた。 満足していたのだけど薄々感づいていた聴き疲れ感。KC06Aの特徴として 音が前に出てきてパワフル 籠りが無く高解像 高音が刺さる直前で抑えられている 聴き疲れする高音が刺さるワケでは無いのだけどザク…

2015年11月15日 another story 渋谷QUATTRO

前回の糞ワンマンから4ヶ月弱。 アナストを見に渋谷QUATTROへ。 前回はo-nestという箱とPAが悪かったんだよ。と自分に言い聞かせて渋谷QUATTROならばとチケットを購入。 会場に到着すると年齢層低くJKJDくらいの女の子がわんさか。 ミオラーのようだ・・・ …

AQUOUS ZETA Xx2 COMPACT Mini

DMC-CM1を使っていて思うこと。 メインカメラは換算28mmの1インチセンサー。 潔く単焦点にしてあるためか小さなレンズでもRX100と同等の写りが産まれる。 換算28mmの画角もスナップ撮ったり料理撮ったりするには不便無し。でもデカイんだよね。 それに28mmの…

10月16日 BABYMETAL ZEPP DIVERCITYとWOWOW天下一メタル武闘会

ベビメタのZEPP DIVERCITYに行ってまいりました。どうせ柵林なのだろう。 ベビメタはお祭りと割り切っているだけに柵林じゃなんもできねーよ。 そんなん思いながら到着。 リストバンド引き換えすると逆わらしべ長者で整理番号が倍になり最後尾に近くなる。 …

BABYMETAL WORLD TOUR 横浜アリーナ

俺は常々思っていた。ドルヲタの、『チケット取れなくなったから他界する』 はぁ?アホなの??ライブに行けないからって他界するの???ファンとしてとてつもなく浅い。これだからKSDDは・・・ さてさて本日12時に横浜アリーナの結果が発表されました。…

9月25日 パスピエ O-EAST

パスピエのALBUM発売記念LIVEに行ってきました。 急遽決まったLIVE。 ソールドアウトするのか?って思ってたら一般でも余裕で買える感じだった。 会社終わって開演前に到着するとかなり埋まってる。 開演と同時に圧縮が起こりスペース開けたけど。 トロイメ…

BABYMETAL 青デロリアン LEGEND "2015" ~新春キツネ祭り~

メイトとして 『何やってんの???』 なのですけど、遅ればせながら『BABYMETAL LEGEND "2015" ~新春キツネ祭り~』を見ました。諸事情あって見られなかったのですけどようやくです。WOWOWで半分くらいは見ていたのでボーっとしながら観戦。 もう何度も見…

8月22日 ミオヤマザキ トイモイ祭 六本木morph

やっぱmorphだろ!ってことで行ってきましたトイモイ祭。 順番決めるのがじゃんけん(笑)男気ジャンケン。そんなんで一部はミオヤマザキがトリとなった。 初めはリフレンズ。morphはやっぱり音が良くてベースとバスドラの一体感がハンパじゃない。ベースの主…

8月15日 BABYMETAL SUMMER SONIC 2015

ベビメタが来日するというので16000円プラス辺境の幕張まで行ってきました。 どうやらOTFGKというシークレットイベントでも来日していたようなのですけど、私には縁の無い話でした。 そんなで行ってきたサマソニ。 ベビメタ前の海外バンドからマウンテンに潜…

8月13日 ミオヤマザキ 頂上決戦ゲスト 柏palooza

今まで行った箱でここは良い!って思ったのが CLUBチッタ、六本木Morph、吉祥寺SHUFFLE、CLUB ASIA、ヘブンズロック熊谷 ここらへんは外れたことない。 まぁSHUFFLEとヘブンズ熊谷は一回しか行ったことないけど。 そこに加わる柏palooza。 パルーザでやるな…

8月4日 ミオヤマザキ CLUB Crawl

ツーマンということで持ち時間長いだろうと期待。 とりあえずあんまり良くなかった。 開演するとシンバル強め。 なんつうかグルーヴ感が薄く勝手に体が動くようなリズムでは無い。 ミオヤマザキに対する期待値が高いのか? いやいやそんなことはない。 O-WES…

7月28日 ミオヤマザキ O-WEST

久しぶりのミオヤマザキ。 6月9日以来ということで一か月以上空いたみたいだ。隣ではwe are babymetalさんがO-EASTでLIVEだそうです。 えぇ、両日ともに外れましたよ。 えぇ、全然悔しくなんてないんですから(泣泣泣) O-WESTに入る。 とりまビール。 ハイ…

7月25日 another story o-nest

前回のO-EASTで頗る良いLIVEを見せてくれたアナスト。 ケイゴが頭打って一歩間違えたら大惨事だったのだけど、事故になる前までは素晴らしいLIVEだった。 最高に気持ち良かった。 キッズとワチャワチャしてたら死にそうになった。そんなライブを見せてくれた…

2015年 上半期 LIVE個人的トップ5

2015年のLIVEの上半期が終わりました。 参戦本数を数えてみると29本。 また年間50本ペースじゃないか... ホントはトップ3にするつもりが最後のパスピエがガツンと来てしまったのてトップ5に。 こういうのは五位から発表するもんかもだけど、面倒臭いから一位…

6月24日 パスピエ 印象D studiocoast

仕事終わりから行ってきました。 久しぶりのパスピエ。 メトロックで聞いてるのだけど、あの時はリハからベビメタがぶっ飛んでたから、パスピエ?何それ?という記憶になっていた。 対バン相手はレキシ 正直よーわからんかった リズムは好きで踊れる系だと思…

6月21日 BABYMETAL 幕張メッセ

ベビメタの幕張展示ホールに行ってまいりました。アナストのO-EAST、ミオヤマザキのモーフと小箱でこれでもかってくらいのキレキレ爆音ライブを当たりライブを体感してしまったのと、幕張には苦い思い出しかないため期待ゼロで向かった。 幕張で最後方ブロッ…

6月9日 ミオヤマザキ 六本木morph

久々のmorph。 morphの音大好きなので期待大。 会場入るとゆとりあるスペース。 平日夜だしこんなところか。 オープニングアクト aoiiii morph来いやー! 思ったけど出足はこんなもん? って思ってたら速やかに修正入ってきた。 低音の量感たっぷりなのに、…

Another Story 伝説にならなくて良かった

昨晩の後頭部直撃失神事故の報告が公式からあった。 『本日の公演中に KeiGoがステージから転落し、皆様には大変なご心配をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。 出演終了後すぐに病院で検査を受け、異常はありませんでしたのでご安心下さい! 本日…

5月31日 another story 渋谷O-EAST

another storyとmy fast storyの対バンを観にO-EASTへ。 久々のアナスト。 前回は年始のAsiaだったか。 その時は箱の音がとても好みで、オープニングのmy limite the universeが未だに今年一番のライブをして、その後にどんな音を聞かせてくれるのか!って期…

5月24日 METROCK 2015

野外のパスピエがどんなかな?と思って参戦しようとしていたらまさかの同日ベビメタで超俺得イベントになったMETROCK2015日曜日。 しかも個人的に観たいと思ったバンドが全部日曜日に集結。 ベビメタ パスピエ KANA-BOON キュウソ カリスマ ブルエン(最近良…

BABYMETAL 5月24日 METROCK 2015

ベビメタのメトロックに行ってきました。 去年のメトロックのメインステージの音がとても良かったから、本当に楽しみにしていた。 雨とか最悪と思ってたのだけど、俺の念力で雨雲飛ばしてやった。 ベビメタでまともな音に当ったこと無かったから、ついに念願…

ミオヤマザキ アルバム

ミオヤマザキの初めてのALBUMがリリースされました。 大人がダメって言ったやつ 大人がイイって言ったやつ とりあえず聞いてみると、、、 なんだこのスカスカな音は、、、 低音出るイヤホン使ってるのに低音薄過ぎるだろ。 DVの一発目後頭部で『ペチッ』って…

5月19日 ミオヤマザキ タワレコミニライブ

急遽告知されたミオヤマザキのリリイベに行ってきました。 まさかの渋谷wwwよりも遥かに良い音でびっくりした! 吉祥寺は音は良かったけどバンドとしての纏まりがイマイチだッた。 渋谷wwwはセトリは最高だったけど音が糞過ぎた。 こんなライブ続けてたら他…

Another Story 『The Company』

アナストのニューミニアルバムが発売された。というかタワレコさんからセブンに届いたから取りに来いとメールがあったので取ってきた。 #3 The Clown In The Light 客に叫ばせようとする安易過ぎる曲でRORもびっくりだよ! って思ってたら二回目からヴァイヴ…

4月29日 武藤彩未 渋谷公会堂

去る去年のQUATTRO。 武藤彩未を聴きに行ったのだがバスドラがボワッボワで、まぢ糞学園だった。 んでも、そんなリズムでもノリノリなファン。 さくらのバレンタインでも同じような現象が起こっていた。 こんな糞みてーなリズムで沸きに沸けるドルヲタっての…