テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 全豪オープンテニス

フェデラーvsナダルの対戦成績はこれまで12勝23敗しかも12勝の中にはナダル覚醒前に稼いだ数字も含まれるから覚醒後はぼこぼこにされているわけです。私はプレイスタイル的にはナダル寄りでジョコビッチ、マレーもそうですが基本的に繋いで繋いでミスを少な…

1月27日 ミオヤマザキ shibuya duo MUSIC EXCHANGE

糞でした。さーせん。言い過ぎました。出足のメンヘラからこれじゃない感を薄々感じてたけどオカルティック69で確信。糞や。特に出足の数曲の音のバランスは酷かった。そしてミオヤマザキにしては珍しくミスのオンパレード。段々と音は良くなって来たように…

PURE OCC ヘッドホンリケーブル

手持ちヘッドホンのコードが長すぎる&バランス化するのに極細フレキシブル2芯シールド(2794) AWG28というものを使ってリケーブルしていた。オヤイデで118円/m 外径2.3mmヘッドホンだからある程度太さがあったほうが良いと思ってこれにした。3.5mm4極のプラ…

1MORE E1008 インナーイヤーイヤホン

1moreからインナーイヤーのイヤホンが出るということで買わずにはいられませんでした。 ツイーターにセラミック振動板を採用した同軸デュアルドライバー。 ピストン5が最近聴いたイヤホンでは出色の出来。 デュアルダイナミックとBAのトリプルドライバーは低…

ポリグランデ・プロフォーカス 4G

最初の美味しい時期を過ぎてただのポリに成り下がったポリグランデ・レイザーが切れた。立て続けにデビルスピンも切れてポリグランデ・プロフォーカスと4Gを張った。ラケット PUREDRIVE2015メイン MULTI CX16 45ポンドクロス ポリグランデ・プロフォーカス12…

2016年度ライブ振り返り

明けましておめでとうございます。 2017年が始まりましたが2016年のLIVEを振り返っておこうと思います。 2016年は全然LIVE行ってない感覚で毎週行っていた2015年に比べると激減。 そんな風に思いLIVE本数を数えてみると、 39本 全然行ってない感覚なのに結構…

12月31日 ミオヤマザキ 八王子MUCTH VOX

キャパ250という小箱で横に長いからステージまでの距離はすぐそこ。ロッカーが少なくクロークもないというソールドアウトしてたらギュウギュウパンパン荷物に衣服に客密度と息苦しさ満点な悪寒。 入口でお目当てのバンドをいうけど紙に正で書いてあって一般…

MULTI CX × ポリグランデ・レイザー

前回良いと評価していたポリツアーファイアですが切れるまで終始良かった。ホールドと剛性のバランスが良くて安心して打てる。回転の調整も非常にしやすくてイメージしたとおりの球が飛んでいく。 年末の大会の決勝の途中でファイアが切れてデビルスピンに持…