テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日 AnotherStory 渋谷club asia

asiaでやるなら尻尾振って行きますよ。 前回asia来たの2年以上前だ。 時が経つのは早い。 あの時はMy Limit Universeが神ライブでアナストがゴミライブだった。 ドラムがリョータくんに代わってから安定してるから今回は大丈夫だろ。 開場が1430で終演が2020…

8月19日 ミオヤマザキ サマソニ

ミオヤマザキの晴れ舞台を観に幕張まで行ってまいりました。キャパ1万のステージ。デカい会場。 そんな会場でミオヤマザキがどんな音を出してくるのか。ミオヤマザキしか絶対見るってバンドがいなくて高いチケ代でしたが見届けぬわけにはいきません。 そん…

ブレイクスルーは突然に170820

こないだ試合で大学生にボコボコにされた。ボコボコと言っても5-7なんだけど試合の主導権は完全に相手で95%相手主体で打たれた球をとにかく拾うだけ。調子良かったから拾って拾って最後に力尽きた。その試合の中とその子を見てて思ったのが、かる~く打って…

振動止めとフェイスサイズ

先日友人がREGNAというラケットを使っていた。 良い良い言うから使わせてもらった。 ストリングはマルチが張ってあって半信半疑で打ってみる。 マルチはストリングに球の力が吸収されて撓みが戻らずそのまま飛んで行くイメージ。 要するにストリングにパワー…

8月12日 Hellow SleepWalkers 渋谷WWWX

渋谷WWWXへハロスリを聴きに行ってきました。 WWWはミオヤマザキワンマンでゴミのような音だったので同じ系列としてどうなんだろう?WWWはへんちくりんなスピーカーだったけれどもWWWXはラインアレイらしい。小箱でラインアレイと言ったら柏PALOOZA。PALOOZA…

やっぱりマルチCX×ポリツアーファイア

縦ポリツアーファイア×横ポリツアープロも悪くないと思いつつも肘が耐えられないためハサミを入れた。 そんでいつものセッティングへ。ラケット ピュアドライブ メイン MULTI CX 16ゲージ 45ポンド クロス YONEX ポリツアーファイア125 45ポンド ぜっんぜん…

ポリツアーファイア×ポリツアープロ

メインのストリングをMULTI CXにしてクロスのポリを様々なセッティングで試してきた。 フィーリングが良かったのが、ポリツアーファイア、ポリツアーエア、PLX、プロラインエボリューション 悪くなかったのがアルパワーソフト この不良在庫どうしようっての…

8月1日 ミオヤマザキ O-EAST

微妙でした。 Gacharic Spin、Silent Sirenの時点で体がピクリとも反応せずなんだかなぁ、、、思ってたけどミオヤマザキになってもあまり変わらず。 地力の高さがあるから悪くは無いんだけど義務感でのれるかのれないかの境界ライン。 SuGは前にO-WESTで聞い…