テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ライブ振り返り

2018年に8本行ったハロスリが活動休止となり、4本行ったヒトリエのwowakaが亡くなってしまった2019年。 数えてみると25本の参戦だった。 めちゃくちゃライブ減ったと感じていたけど、それでも2週間に一回は行っているペースなんだ。 2019年はBABYMETALが日本…

ブレイクスルーは突然に191225

前々回のブレイクスルー。 banbansuzuking.hatenablog.jp 良くはなったのだが手首を高くと書いている。 手首を高いままだとラケットが稼働出来る範囲が狭くなって大きな力を生み出せない。 肘は高いままで手首は落ちてもOK。 これだと肘を高いままにしてラケ…

191117 BABYMETAL 埼玉スーパーアリーナ

2daysの初日でもとても良かったベビメタのSSA。 日曜日も2daysは二日目の格言どおりに前の日を上回る素晴らしさでした。 BMTH サマソニ、11月16日と聞いて三回目となるBMTH。 耳が慣れてきたのか、スルメなのか、3度目にして楽曲がすんなり入ってくるように…

191116 BABYMETAL 埼玉スーパーアリーナ

SSAは新春キツネ祭は義務感で暴れて、ダークナイトカーニバルは糞過ぎて、期待値最底辺。 BMTH サマソニで聞いてもピンと来なかったからハッピーエリアに初侵入。 大箱のSSAでこんな音出せるんだというくらい、低音に芯があってボワつかずにしっかりしてた。…

191114 HEAVENSTAMP SPACE ODD

HEAVENSTAMPのワンマンへSPACE ODDへ。 日本でしばらくライブやらない言ってたから行かないワケにはいかない。日本でやっても行くけど。 チケット買った後にアコースティックライブとバンドセットの2部構成になった。 HEAVENSTAMPのアコースティックとか興味…

191109 ミオヤマザキ ZeppDiverCity

ミオヤマザキがゼップツアーをするというのは感慨深い。 オープニングアクトの清春から。 楽器隊の音と演奏が良くて、音響も良かったです。 MCが何気に面白い。 ミオヤマザキは新しいかき氷ってw ミオヤマザキ 清春に続いて音は良かった。 今日は半田が炸裂…

191023 パスピエ 渋谷QUATTRO

ど平日の渋谷。 でもね、QUATTRO大好きっこだから五時ダッシュして行くの。 15分前で驚きのスカスカだったけど、開演するころにはそれなりに。 いつものSEから。 一時期いつものSEぐちゃぐちゃアレンジになったけど、やっぱりこっちのほうが好き。 開幕のイ…

ブレイクスルーは突然に191023

サーブとスマッシュにおける手首と肘を高くする。 コートで実践してみたが間違いない。 特にサーブよりもスマッシュにて絶大な効果を感じた。 ついに決めきれない男を脱却する時が来たのだ。 これまでストロークやボレーで相手を追い込んでからのスマッシュ…

ブレイクスルーは突然に191016

最近はボレーも上達してきた。 そうなってくるとサーブの弱さ。 他のスキルに対してサーブがとてつもなく弱い。 サーブゲームは有利どころか不利レベル。 そんなレベルだとサーブが良い相手になると大ピンチ。というか、そりゃ勝てない。 そんなんを昔から続…

10月11日 パスピエ 下北沢GARDEN

みんな台風でも来るのかな?って思ってたけど満員御礼。 まずはGARDENのスタッフさんがめちゃ美人で驚く。 こないだもいたっけか??? 三澤のメタルからスタート。 前回はつゆさんのマジックが、今回は三澤前面に。 この日のために作曲してきたという曲を披…

9月26日 ミオヤマザキ男祭 CHELSEA HOTEL

あー、ブログ書くの忘れてた。 たしか音はドチャクソ良いってわけじゃなくて及第点。 でも何が凄かったって、ほぼ全員の客がバカアホで脱いでいたこと。 ヌルヌル男祭りは男限定にふさわしい祭りだった。

9月18日 HEAVENSTAMP 渋谷LUSH

いやぁぁぁぁぁ、本当に最高だった。 出足は、ん????って感じでなんだこりゃ?って感じだっけど、一曲終わる頃にはHEAVENSTAMPの音が出てきた。 もうね、本当に箱の音もグルーヴも最高過ぎてね、この最高の音を骨の髄まで味合わないのは勿体無さ過ぎるっ…

9月16日 ミオヤマザキ TokyoCalling

Callingにミオヤマザキが出るというで行ってきた。 O-EAST12時から。 出音はドチャクソ良いってわけじゃなかったけど快適空間で十分に楽しめました。 快適空間だからこそ、ふたりぼっちやケセラが欲しかったけど、欲しがりな俺に厳しいミオヤマザキ。 ゆるめ…

9月7日 sylph emew club asia

去年のチェルシーホテル以来のシルフ。 9ヶ月ぶりか。 待ちわびた。 asiaは抜群に調整されていて他のバンドも良かったです。 soundwitchから見始めたのだけど最初は音がデカくて耳が壊れると思ったのに、いつの間にか心地良くなってた。 existtranceは過去に…

8月21日 ミオヤマザキ HEAVENSROCK宇都宮

以前にハロスリでめちゃくちゃ良かった宇都宮ヘブンズロック。 ミオヤマザキがやるというのならば行かないワケにはいかない。 しっかし宇都宮は遠いな。 会場はギューギューパンパン流石無料スレ。 ミオラーは自分の頭振るスペース確保するし、誰も前に圧縮…

8月17日 BABYMETAL SUMMER SONIC FESTIVAL

サマソニに行ってきました。 BABYMETALがメインのお目当てだったけどホルモン、ゼブラヘッド、ロバートグラスパー、MAN WITH A MISSION、RADWIMPSなどなど邦ロック中心に豪華な感じ。 お盆休みでテニスし過ぎて朝から疲労困憊気味。 会場着いてクロークに預…

8月11日 HEAVENSTAMP 下北沢GARDEN

下北沢GARDENはリアルフレイバー以来何年ぶりだろ? 中に入ると綺麗な箱でこんなに綺麗だったっけか?状態。 DJの掛ける音楽と下北沢GARDENの音が非常にマッチしていて心地良い待ち時間。 OAが終わってHEAVENSTAMP 低音がやり過ぎ感じる程にあったけど悪くな…

7月30日 ミオヤマザキ キネマ倶楽部

久し振りにキネマ倶楽部でミオヤマザキ。 キネマ倶楽部と言えば俺がファンになって間もない頃のひまわり、170422の最幸のスレ、地獄と天国だったパスピエの2daysと何かある箱。 今日のミオヤマザキはどんなもんかな? そしてエウレカセブン大好きな人間なの…

ブレイクスルーは突然に190729

先日のブレイクスルー。 打球面をコート側に向けてテイクバックを完了するラオニッチサーブ。 これ自体も悪くないのだけど打球面を相手コートに向けて打つというのが最も効果を発揮したのがスマッシュ。 自分のスキルで一番低いと感じていたのがスマッシュ。…

ブレイクスルーは勘違い20190725

こないだのブレイクスルー。 banbansuzuking.hatenablog.jp コート後方に打球面を向けるというもの。 一時的には良い時もあったのだが完全崩壊した時があった。 打球面を後方に向ける以外にも変わってくるところはある。 完全崩壊した時を鑑みると打球面は後…

7月20日 AnotherStory 渋谷THE GAME

久し振りのアナストへ。 GAMEは初めての箱。 朝7時〜12時までテニスして既に疲労困憊。 アナストはGAMEでやってからASIA行くそうで早めに出てくるんだろな。 1番手 From the Abyss 音がデカい。 久し振りに耳に辛いレベルの爆音。 重い音楽なのだけど、ベー…

7月15日 パスピエ ZeppTokyo

パスピエのツアーファイナルを聴きにZeppTokyoへ。 前日ミオヤマザキと感エロからのウィンブルドン観戦。 5時間弱の死闘はファイナルセット12-12でタイブレークにて応援してるフェデラーが負けた。 ファイナルセットの途中でフェデラーサーブの40-15の場面が…

7月14日 ミオヤマザキ 赤坂ブリッツ

ミオヤマザキのスレに赤坂ブリッツへ。 水曜日のLUSHでのHEAVENSTAMPが最高過ぎたため、やっぱりライブは小箱だ!!!って心境になってるため大箱な赤坂ブリッツには期待出来ねーな、そんなことよりウィンブルドン放送に間に合うには何時に帰ればいいんだ?…

2019年7月12日 フェデラーvsナダル ウィンブルドン

全仏オープンのSFに続きウィンブルドンでもフェデラーvsナダルが実現。 全仏はフェデラーがナダルに当たるまで勝ち上がるのがシンドイんじゃないか?という懸念があったため、ベスト4で当たるのは世紀の一戦だった。 ウィンブルドンはどちらもコケずに順当に…

7月10日 HEAVENSTAMP 渋谷LUSH

一言で言うと、 糞やばかったです。 入場のSEがくっそボワボワでおいおい大丈夫かよwって思ったんだけど、1曲目のラブビルダーズの始まりから今迄で行ったライブ史上1番凄まじかったかもしれないバスドラムが飛び出した。 あっ、ソニスのスレイヤー凄まじか…

ブレイクスルーは突然に190709

前回のブレイクスルーは大振りのフックの如く空振りした。ストロークはまぁまぁなのだけどサーブはさっぱり。 banbansuzuking.hatenablog.jp フォアハンドもバックハンドもそれなりにラリーが出来るレベルになっているのにサーブ力がとても低い。相手が強く…

7月7日 BABYMETAL ライブビューイング

横浜2daysがどちゃくそ楽しかっただけどステージの様子がほとんど見えなかった。 だからじっくり見れるライブビューイングはありがたやナンマンダブ神様仏様キツネ様。 ライブビューイングですぅもあの顔をクッキリハッキリ見れると思いきや靄ってるとかひど…

BABYMETAL Glastonbury Festival 2019

グラストンベリーに出るのが決まったことを聞いた時、へぇ~そーなんだーって思いました。 海外の名だたるフェスに出まくっているベビメタなので、新たに大きなフェスに出るよって言われても何も感じなくなってきているのがメイトあるあるだと思います。 日…

6月29日 BABYMETAL 横浜アリーナ

昨日あれだけのライブを見せてくれたBABYMETAL。 2daysは2日目の格言どおりなら何処まで上げてくるのか? とりま昨日のワケワカメ入場待ちは全く無くて俺が行った頃には待ってる人すらいなかった。 スタッフに聞いたらパソコンのトラブルだったとのこと。 な…

6月28日 BABYMETAL 横浜アリーナ

たまアリ以来のBABYMETAL。 世界のBABYMETALは中々来日してくれないから8ヶ月振りってことか。 たまアリは正直なところ糞みたいな音と感じました。 幕張はシートだったけどまだマシだった。 たまアリで愕然とした。 やっぱ俺って大箱適正無いのかも。 ベビメ…