テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に200127

前回のブレイクスルーで縦にラケットを使うと当りの厚さの安定度が桁違いに上がることを学んだ。 banbansuzuking.hatenablog.jp シングルスをやっても安定してラリーが展開できる。 そしてダブルス。 アドサイドでのフォアが全然打てない。 こないだの試合で…

200126 BABYMETAL 幕張メッセ

2daysは後ろの日の格言 昨日の時点で完成されていたのに今日はどうなっちゃうん??? 太陽と闇の2daysとか言ってたからセトリ被り無いかと思ってたけど本当に無かった。 みんな大好きシンコペーション。 みんなブチ上がりヘドバンギャー。 みんな待っていた…

200125 BABYMETAL 幕張メッセ

凄かったの1言です。 ダークナイトカーニバルとは?ってくらい大箱でもどんどん良くなってる。 横アリ→SSA→幕張 やる毎に改善されてる。 大箱での音を制御している。 回り込んでボワンボワンの低音にならずに大箱らしい量感溢れる低音。 この音ですぅ様の歌…

ブレイクスルーは突然に200120

『ラケットは縦に使う』 なんのこっちゃと読まれた方は思うかも知れないが1つのきっかけは後輩とのシングルス。 いつの間にかどんどん上手くなってしまって、ここ二年くらいは1割くらいしか勝てない。 後輩とラリーをしていると感じるのがフォアの圧倒的安定…

200111 ミオヤマザキ 横浜アリーナ

大箱の中では一番好きな横浜アリーナ。 入場するとアリーナ全体に跨る十字の巨大な花道が。 意識高い系男子なのでロッカー使ったんだけど、周りの手売りチケット席がスカスカだったからロッカー入れる必要なかったなぁ。 ロッカーいれなければ撮り放題スレで…

ブレイクスルーは突然に200114

前回のブレイクスルー banbansuzuking.hatenablog.jp 肘を畳んでテイクバックしてみた。 以前よりもヘッドが落ちやすくはなったし、マシにはなった。 そして日曜日の大会。 団体戦だったのだけどすんげぇサーブ打つ男の人が対戦チームにいた。 不幸としか言…

ブレイクスルーは突然に200106

前回のブレイクスルーでサーブの肘を高くは必須条件と書いた。 banbansuzuking.hatenablog.jp しかしながらサーブが強い人でも肘が落ちている人がいる。 これはどういったことか??? そして先日おばちゃんコーチに指摘されたこと。 『肘が開いているから畳…