テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に201026

前回のブレイクスルーは大当たりでもあり外れでもあった。 外れブレイクスルー インパクトの瞬間のイメージを肘を曲げたままラケット横向きを強く意識していたのだが、これがイマイチ。 テニス下手にありがちな、 ・脱力すれば全て上手くいく ・ボールを最後…

ブレイクスルーが大当たり&追加ブレイクスルー

前回のブレイクスルーが大当たりした。 肘を曲げたまま打つ。 厚い当たりのスピンが非常に打ち易くなった。 肩より上で守備をする時の繋ぎのスピンが激変したと言って過言ではない。 肘を曲げたまま打つだけを意識してテニスをしてみた週末だった。 フォアハ…

20201016 パスピエ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

パスピエのライブを聞きに渋谷プレジャープレジャーへ。 このブログは『ライブとテニス』なわけなんだが、テニスのことしか書いてなくて、久々のライブ。 BABYMETAL2days以来だから9ヶ月ぶり。 ライブ行くようになってからこんなに空いたのは初めてだ。 会場…

ブレイクスルーは突然に201013

グリップを厚くすることに以前挫折した。 てんで無理ってワケでは無かった。 だけどヘッドを全く落とさずに完全横振りで打つ感覚がなんとも気持ち悪くてやめた。 そして全仏オープン女子。 優勝したイガ シフィオンテク選手。 凄いです。 まさに俺の理想のプ…

ブレイクスルーは突然に201012

前回のサーブのブレイクスルー 最後のまとめ 高く構えても面を開かない スピンサーブはバックハンドイースタン こんなこと書いてるわけなんだが、実際に一番の問題点は打点が後頭部より遥か後ろになっていることで、第一に意識すべきは後ろにトスを上げて後…

ブレイクスルーは突然に201005

前回のブレイクスルー 無理w まともに飛ばない。 不思議なことに更に厚くすると下から上に振るとカス当たりになる。 まっすぐ横振りで当ててやるとスピンが掛かって上に飛ぶ。 不思議な感覚だが気持ち悪くて無理。 そんなわけでグリップを変更するのは断念…