テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に200323

最近のブレイクスルーは顕著に効果の表れるものが多く有用である。・軸足を打つ方向の後ろに入れて打つ方向に打つ・正面に来た球はピンチボールだから足を全力で動かしてボールから離れる どちらとも劇的に効果があってラリーを展開する安定性が著しく向上し…

ブレイクスルーが大当たり20200212は本当に大当たり

前に書いた大当たり。 左手と右足を合わせるのは難しくて挫折していた。 そして最近のこと。 フォアハンドが相変わらず糞。 そしてふと気付く。 バックハンドとの大きな違い。 バックは完全に打点の後ろに入って、後ろから前に打つ。 フォアハンドは横移動の…

ブレイクスルーは突然に200309

ブレイクスルーは突然に 今回は技術的なことでは無く、考え方のブレイクスルー。これは間違いなくブレイクスルー。 『ボールから稲妻の如く離れるべし』 今までの考え方だと自分が打った球に対して相手が何処に打ってくるとシンドイか?ウィナー級のボールに…

ブレイクスルーは突然に200302

相変わらずサーブ迷宮の深い階層に潜り込んでいる。 フォアハンドやバックハンドで得たフィードバックをサーブにも活かそうと思っているのだが中々上手く行かない。 そして打ち方変えて光明か見えたかな?と思った先日の試合ではダブルフォルトの嵐。 ダブル…