テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に繋がる200727

前回の打点を前にするブレイクスルーが大当たりした。 飛躍的にフォアハンドでのガショりが減った。 この打点をものにしようと意識してテニス。 banbansuzuking.hatenablog.jp 対象的にバックハンドが不調に陥る。 打点を前に取ることを意識しいるのだけどフ…

ブレイクスルーは突然に200720

ストロークのブレイクスルーが起こった俺。 あとはサーブだ。 先日の試合では相手がサウスポーでサーブが良くて、なんとか返しても3球目攻撃からの展開がしんどかった。 対して俺のサーブは技術的にバック側にへなちょこスピンサーブしか打てない。 へなちょ…

ブレイクスルーが間違いない20200720

前回のブレイクスルーで打点革命が起こった。 banbansuzuking.hatenablog.jp 過去20年間で体に刻み込まれた打点のイメージ ブレイクスルーが起こった打点のイメージ 意識していても20年感の染み付きは伊達では無いので外側に行ってしまうことがある。 体感的…

ブレイクスルーが大当たり200706

前回のブレイクスルー。 banbansuzuking.hatenablog.jp 書いた段階でもこれはキタんじゃないか?と思うのはよくあることで、次のテニスでやってみたら、 こんなはずじゃなかった あの日の幻 このようになってしまった経験は全てのテニスプレイヤーが体験して…

ブレイクスルーは突然に200706

ダブルベンドに取り組み始めて再認識したこと。 打点はめちゃくちゃ前となる。左手よりも必ず前。特に相手の球が深くてスピンが効いて高く跳ねる場合は差し込まれ易く後ろになり易いから要注意。 取り組んでいるとわかってくることがある。逆クロスの打ち方…