テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーの落とし穴

前回の格言 ・手首の位置を高くキープ ・ボールの左上を触る ・バックハンドイースタン ボールの左上を触る意識を持つことで必然的に体を開かなくなる。 実践してみると驚きの事態に直面した。 左上を触る意識を持っているのに体が開いてしまうのだ。 左上を…

ブレイクスルーは突然に210719

先日のブレイクスルーでBPRTを編み出した。 実践してみた結果。 ラケットヘッドが落ちる、 手首が折れる。 むむむむむむ・・・ しかし俺には二の矢があったのだ。 「手首の位置を動かさない」 それは素振りでのペットボトルとラケットで感じていた。 ペット…

ブレイクスルーは突然に210715

サーブの時に手首が開いてラケットヘッドが落ちてしまう病気に掛かってから10年くらい。 最近になってやっと病気だと認識できるようにえなった。 ここ最近はラケットヘッドを落とさないように意識しているのだけど、意識していても動画で見てみるとガッツリ…

ブレイクスルーは突然に210712

ちょっと前のブレイクスルーでテニスが変わった。 地面に垂直でボールを捉えるという神話は間違いであるのだ。 実際の事象と結果に乖離が産まれていることを漠然と感じていたのを実現させたのが以前のブレイクスルー。 このブレイクスルーによってテニスが一…

210710_パスピエ_ZeppDiverCityTokyo

ハルマキ延期になり201224ぶりのパスピエ。 味見プレジャープレジャー synonymラインキューブ この2つがどちゃ&くそ良かった それに対してZDC 前回のZDCが全くもって宜しくなかったから期待値低低で会場入り。 先日のヒトリエと同じく席は両隣あり。 狭いぜ…

210701 ヒトリエ ZeppDiverCity Tokyo

えーと、ライブに行ったのは何時振りですかね? 0414のBABYMETAL武道館以来でしょうか? 諸事情あってミオヤマザキに行けなかったので約3ヶ月振り。 ヒトリエは尽くライブでの音の相性が良くないんだがREAMPがとても良かったから今回のZDCには行かざる得ない…