テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

210923-24-25 ミオヤマザキ 立川STAGE GARDEN 3DAYS

立川ステージガーデンに行ってまいりました。新しく出来た箱ということでピカピカ。 座席に着くと前後の間隔が非常に広い。なんでこんなに広くしたのか?という程に広い。すっごい踊り易い。しかもこの3daysは左右は空席となっているから踊りたい放題、暴れ…

210916 HEAVENSTAMP 渋谷SPACE ODD

HEAVENSTAMPがライブをやるというので緊急事態宣言なんて無視して渋谷へ。 OAの8月ちゃん。 ずっと前におやホロ見た時以来か。 バンドセットで良い音出てました。 この8月ちゃんの知り合いのアイドルなのか、会場の女性客が異常にカワイイ。 男はオッサンと…

ブレイクスルーは突然に210915

先日のワンエイティーサーブは体が開いてしまって糞オブ糞だった。 しかしながらワンエイティーダブルバック(180DB)はブレイクスルーが見えた。 180DBに取り組んでいるとわかることとして、枝葉末節の意識はいらないということ。 今まで散々枝葉でスピンを…

ブレイクスルーは突然に210913

前回の前腕外旋テークバックは全然いけてなかった。 考えてみればフォアでも前腕外旋テークバックをすると上手く打てない。 前腕外旋は一連の流れで誘発しないとならない理由があるのだろう。 もうバックでスピンは打てないと再びの挫折を味わい、フラットの…