テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクるするーは突然に221031

前回のブレイクスルー 鳩尾天向けサーブ こいつを意識してみた結果 大外れ トスも何もない自分のリズムで振れる素振りならば良い感じだが、実際にボールをコートで打ってみると天と地の違いを感じた。 そういや帽子の鍔を天に向けるのも素振りだと胸が開いて…

221029_北出菜奈_Club MALCOLM

北出菜奈の18-Eighteenライブに行ってきました。 何気にテレビを付けていた深夜に流れたハガレンのエンディング曲の消せない罪にズキュンドキュンとやられて購入したエイティーンは好きな曲ばっかりで、本当にベビーにローテーションしてました。 その当時は…

221027_拡散する青_TOKIO×TOKYO

ハロスリのツーマンに行ってきました。 去年出来たばかりのTOKIO×TOKYO 新しいだけあって綺麗な箱 ENFANTS 彼等の女性ファンが沢山いるのかハロスリの女性ファンなのかわからない男女比率だったけどENFANTSの女性ファンが沢山いました 昨日の仕事の影響で体…

ブレイクスルーは突然に221021

前回のブレイクスルーで槍投げイメージと書いた。 槍投げイメージでサーブ練習をしてみたところ。 しょぼ・・・ くそ・・・ まともに当たらない・・・ 絶望感に打ちひしがれながらサーブ練習を繰り返していた。 そうして繰り返しているうちにわかった。 上を…

ブレイクスルーは突然に221018

前回のブレイクスルー 確定ブレイクスルー 軸足を入れて横で舐める 多分ブレイクスルー 爪先前向きの時はガシャリの大ピンチだから体を開かない 確定ブレイクスルーは確定で多分ブレイクスルーが想像以上に効果的なブレイクスルーであった。 爪先前向きの時…

ブレイクスルーは突然に221012

クロスは舐め上げの意識を持っていると良かった時と悪かった時の感覚がある。 悪かった時は打点が近くなってドン詰まり。 良かった時はスイング軌道上でボールをクリーンに捉えられた時。 対して力を入れなくてもボールは飛んで行く。 そして打点に対する意…

221010_ミオヤマザキ_柏PALOOZA

久しぶりのパルーザ。 昔は一番好きだった箱。 今日も音がデカくて耳がキーンだよw 段下の後ろでキーン。 前方の端っこの人達ってどうしてんのかな??? 今日はギターも良く聴こえて流石のパルーザ。 パルーザは良い意味で音に粗さがある。 綺麗にまとまっ…

ブレイクスルーは突然に221003

前回のブレイクスルーのひとつ クロスは力まず舐め上げる。 力めば力む程に体が開くのが早くなりがち。 軽く打つことを意識していると、 「今振り出したらアカン」 このタイミングを冷静に掴めるようになってワンテンポ待てるようになる。 そしてちゃんと当…