テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ下ライブでの発見

コロナ前ならばスタンディングでのライブは全て半袖一枚が当たり前。暴れ狂っていると暑過ぎてTシャツ一枚以外は考えられない。ライブによっては熱中症で倒れる危険あり。そもそもTシャツ一枚じゃないなんてライブに対する気合が感じられない。 そして昨今の…

ブレイクスルーが大外れ→からのブレイクスルー

前回のサーブブレイクスルーで手首を高くする 全く以て上手く行かない。 信じられないくらい上手く行かない。 何が上手くいかないかっていうとカラダの力が全く伝わらないのだ。 動画を撮って確認しながらサーブ練習。 手首が高くキープできている時でも体の…

220326_HelloSleepwalkers_渋谷veats

復活のハロスリライブへ渋谷へ。 復活のALBUM「夢遊ノ果テヨリ」大好き人間だから楽しみで仕方がない。ってワケじゃなくて新しい箱veatsの不安感や、コロナで席どうなってるか、ライブ行ってコロナ貰ってきたら会社になんと言おう?とかネガティブな面も。 …

ブレイクスルーと現実

先日の撮影していた動画を見てみた。 手の甲上向きをキープを意識していた時だ。 なんだこの現実は??? 手の甲上向きなんて全く出来ていない。 日曜日の決勝の時はとにかく手首を高くする意識で打っていたから不明だけど、手の甲を空に向ける意識でやって…

ブレイクスルーは突然に220322

先日のブレイクスルー手の甲を上キープをやってみた結果。 全然アカン 手の甲を最後まで上にキープすると全く力が伝わらない。ラケットヘッドが全く落ちないから先立つエネルギーがゼロ。混乱しながら試合をしていたのだが、これは違うということだろう。 し…

ブレイクスルーは突然に220314

前回のブレイクスルーのボレーの球の入れ方。 自分とラケットの間にボールがある状態を作る 本気のブレイクスルー。浮いた球を叩く決めボレー、スマッシュ、ドロップショット全てのクオリティが上がった。決められない残念な男から決められる漢へと大きく進…

ブレイクスルーが大当たり220307

前回のブレイクスルー ぬいさんぽ氏の動画とt-pressのブログを参考にして今までとは全く異なるボレーの打ち方。 自分とラケットの間にボールがある状態を作る ↓ 自分の方向にラケットを振る 来ました。 ブレイクスルーです。 過去最高レベルにバシバシ決まり…

ブレイクスルーは突然に220302

以前にぬいさんぽ氏のボレー動画を見てから脱プッシュボレーを目指して取り組んでいる。 プッシュしないで自分から力を与えていくことで当たりが厚くなりコントロールがし易くなった。 サーブ&ボレーの1stボレー ボレー合戦になった時に腰下に打たれたボレー…