テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

220626_DEAD POP FESTIVAL_川崎東扇島

2016年のロッキン振りに屋外夏フェスに参加してきました。 梅雨入りで雨のことも考えさせられる季節だけど、夕立すらもないドピーカン。 Tシャツの下は常に汗が滴り落ちるThe夏フェス。 声出し、モッシュ、サークル、無し無し無しだから暑くても体力はなんと…

ブレイクスルーは突然に220621

前回のブレイクスルーの母指球。 めちゃくちゃ意識しても母指球から力が抜けることがある。 母指球で支えてやって振れた場合は擦り上げる感覚が強く得られる。 力が抜けることがあるのは練度なのか? 毎回バッチリ母指球を感じることが出来るようになるのか…

ブレイクスルーは突然に220613

前回のブレイクスルーでこんなことを書いた OKとしてるがなんか違う。 実際に打って見ると左上に入れる感覚はない。 こっちのほうが近い。 この高さであるともっと縦に転がしてる感じだ。 こんな感じ。 このイメージになって低い打点~高い打点もしっくりく…

ブレイクスルーは突然に220610

先日のブレイクスルーが今までに考えが無かった事で期待に胸を膨らませてテニス。 サーブを練習すると転がしている感触が良くわかる。 思いっきり打たなくても回転が掛かっている感触がわかる。 シングルス3セット34ゲームでダブルフォルトゼロ。 練度を上げ…

220609_HelloSleepWalkers_新代田FEVER

新代田? どこだそれ? なるほど下北の先か。 何れにせよ初めて行く箱はワクワク楽しみです。 コインロッカーが小さいサイズで500円。 100円玉5枚。 そんな持ち合わせあるか!!! って受付で確認して1000円払って100円玉作りました。 開演前のSEから音が良…

ブレイクスルーは突然に220608

前回のスピンサーブから、とりまボールの左下を捉えてボールを転がす感覚を大切にしようと思いっているのだが、やっぱりどうして中々上手く行かない。 球の質は置いといて転がす感覚を掴もうとしているのだが、感覚があったりなかったり。 動画を見ながら自…

220605_パスピエ_Billboard

昨日のライブが良すぎて急遽参戦決めたBillboardのパスピエ二日目ですか、2daysは後ろの日の格言通りに昨日よりも仕上がってました。 音響良過ぎる PAさん持ってる過ぎる 演奏のクルーヴ感ヤバすぎる 全く同じセトリなのに心の沁みる音が出ていた。 アレンジ…

220604_パスピエ_Billboard JAPAN

2020年のゼップトーキョー以来というもの、パスピエのライブが大当たり過ぎて嬉し過ぎる。 あの時からPA変わった疑惑で本当に毎回良い。 今日もバスドラ一発目はなんて糞みたいなバスドラだって思ったのに、あっという間に音が整えられて最高レベルの音に変…

ブレイクスルーは突然に220603

ボールの左下を触って転がすようにと言われて取り組んでいるが良い時と悪い時の差が凄まじい。 そして思うのだが左下を触る意識だとスイングはほぼ真下から真上になる。 下半身の力の伝え方も真下から真上。 こんな感じで打ちたいんだが、現実は・・・ こん…