テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に220725

前回のブレイクスルーである先っぽテニス とても良い。 逆クロス方面に打つ球の当たりが厚い。 相手がクロスに打ってきた球をクロスに返す時も、今までだったら踏ん張り足らずに体が先に廻ってしまって引っ掛けがちだったのが、何故か粘りが出てワンテンポ待…

220723_FIVE NEW OLD_Billboard_JAPAN

数年前のヒトリエ対バン高崎FREEZE TOKYO CALLINGのQUATTRO それ以来のFIVE NEW OLD どっちもとても良かったからまたいつか聴きたいと思ってたところに、偶然にもBillboardでライブすることを知った。 FIVE NEW OLDの音楽性でBillboardとか最高に決まってん…

ブレイクスルーは突然に220719

前回のブレイクスルーで先端で打つイメージを持とうと思った。 取組んでいて気付いたこと。 先端で打てない場合は打点が根本に寄る。 根本に寄るとスイングが最高速に加速する前にボールに当たってしまう。 カスイ当たりでネットに掛かる。 前回のブレイクス…

ブレイクスルーは突然に220712

前回のブレイクスルーでスピンサーブのラケット入れる形を考え取り組んでみることとした。 このイメージでやってみた。 すると前の下側に入れる場合よりも当たる確率があがった気がする。 当たりも良い。 そんでふと思い立ってロジャーやマラット大先生パタ…

ブレイクスルーは突然に220708

以前のブレイクスルーでスピンサーブのラケットのボールへの入れ方を書いた。 こんな感じだと。 だが、しかし、動画を見ると結構違う。 打点が頭の後ろ側でラケットが寝てる。 なんか相変わらず頭の後ろで打ってる気がしたのはこのせいだ。 ラケットをもう少…