テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に220829

前回に引き続き前々回のブレイクスルーは当たっている。打ちたい方向に軸足を垂直に入れて、外から内側にスイング。これで大概上手く行く。更にはボレーとスマッシュ。ボレーボレーではとても良い感じ。だけどシングルスになると忘れてしまいがち。どれだけ…

ブレイクスルーは突然に220822

前回のブレイクスルーが大当たりしている。 打球方向に垂直に足を入れてやる。 球を捉えることが出来る確率が上がっている。 また爪先が前を向いてしまっている時は体を廻すとガシャッてしまい一発ミスに繋がることも感じられている。 もう一つ重要なのが外…

ブレイクスルーは突然に220818

お盆休み前のブレイクスルー 先端インパクトや腰で打つとかやっていた。 そんでお盆テニス中に気付いた事。 ・腰と先端を意識してもクロスに行かない。 ・詰まってる。 この事象が発生。 なんだこれは??? 熱中症でボロボロになって自律神経壊れ気味で夜中…

220814_SUMMER Festa言いたい2022_深谷市民文化会館小ホール

先日Billboardで至高の体験をさせてくれたfive new old 音源一つも持ってないのに3戦3勝という脅威 そんなfive new oldが深谷市民文化会館小ホールでライブを行うとのこと。tricotとバンドアパートと対バン。 この面子で深谷の、市民文化会館の、小ホールと…

ブレイクスルーは突然に220808

前回のブレイクスルー 腰押しパワーと先端インパクト これを意識してテニスに取り組んでみたのだけれども、両方意識するのは、まぁ、やっぱ無理w 一つの動作をするときには二つ以上を意識するのは無理。 そんなわけでどっちつかずの中途半端になっていたか…

ブレイクスルーは突然に220801

バックハンドが絶不調である。前回のブレイクスルーである先端インパクトはとても良い。特にボレーやスライスが無意識で打って根本に当たりがちになっていた今までとは次元が違う。不意に上がったフォアハイボレーのチャンスボール。振り遅れてラケット面が…