テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

完全にやっちまったYO

先日スマートホンデビューをしたバン太郎。

MNPでIS03が0円だったからさ。

だから眠っていたソフトバンクの回線でMNPして、ロッククリアしてた。

プランSSで他は全部外せば無料通話1000円の基本使用量1000円でプラマイゼロ。

IS03は想像以上に使い易くて掲示板を良く見るバン太郎にはとてもマッチしてる。

唯一の欠点はデカイ。

片手じゃ届かないときがアル。

だから本当はIS05が欲しかったんだけど42000円もするんだもの。

そんで先日気が付いてしまった。

バン太郎はau回線を5つ契約している大馬鹿ものなんだけど、

全部の回線をプランSSにしてるから無料通話が5000円・・・

5000円も電話しねーし・・・

そんなわけでMNPした回線を解約した。

違約金10000円だけど、24ヶ月プランSSで持ち続けたら24000円だしね。

即解約は今後ペナルティで新規契約できなくなるかもしれないリスクがあるみたいだけど、オラしらね。

そして気が付いてしまった。

解約にいった時に・・・

IS05の月々割は1750円。

これって機種変でもつくらしいのよね・・・

バン太郎のIS03に掛かった諸費用

MNP転出2100円

MNP転入事務手数料2850円

違約金9975円

ダブル定額初月分2100円

ISNET315円

安心ケータイサポート315円

ロッククリア2100円

合計19755なり。

そんでIS05の月々割りを考える。

その当時は1500円だったから、24ヶ月で36000円の割引

63000-36000=27000円

これならIS05買ってもよかったんじゃね???

ていうか、今は月々割1750円だからIS05が欲しい!!!