テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ISW11HT EVO おサイフ化②

EVOの電池カバーを外して実際にとりつけようとすると・・・

・・・

ポニョ日記

キックスタンドが糞邪魔すぎる・・・

キックスタンドがなければすんなり収まるのに、こいつが邪魔してカルワザ回路が収まりきらない・・・

周りをカットしても入らない。

どうするよバン太郎?

とりあえずキックスタンドより上に配置するしかないでしょ?

カメラレンズとLEDライトとスピーカーが邪魔過ぎるけど。

とりあえず回路が無い部分を切り取ってカメラレンズとLEDが顔を出せる部分を確保した。

ポニョ日記

でもスピーカーが完全に塞がる。

どうせ基本的にマナーだしいいかな?

でもアラームがまずいよな?

・・・

・・・

バン太郎に神が降臨した!

ていうか、なんでサイドの2本だけあんなにぶっといのさ!

他のところと一緒で1mmでじゅうぶんだべ!

1mmにしてその間にスピーカーを出せばいんじゃね?

そんなワケで1mm程度にしてやりました。

ポニョ日記

どうせ電気流れるだけだし大丈夫だべ?

回路を細くして無事にスピーカーが顔を出しました。

ちょっと被ってるかもしれないけど気にしない。

そして満を持して電池カバーの仮取り付け!

・・・

なんか分厚くて閉まりが悪い。

浮いてる・・・

これに電波干渉防止用のシートをくっつけたらますます浮くじゃん?

ダメじゃん?

だいたい、回路を保護してる弾性のある樹脂が分厚いのがいけないんだよ!

いったいなんだよこの材質!

ATRでもやってやれば判明するけど、めんどくさい。

とりあえず、エーテルでごしごし。

全く効かない。

じゃあ、トルエンでごしごし。

全く効かない。

それじゃあ、アセトンでごしごし。

・・・

なんてヤツだ。

メタルキング並みの装甲だ!

残った手段は熱加えて、プレスして、樹脂部分を延ばして再度カットしてやろうともおもいましたけど、チップ部分やアンテナが壊れたらどうしようもないのでやめました。

そうなると電池カバーを削るしかない。

#240のサンドペーパーでシコシコシコシコ。

ABSだからアセトンの効果抜群だけど、なんか穴あきそうで怖かった。

シコシコシコシコやって、あきらかに邪魔そうな部分だけを削って力尽きました。