テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

保護シート

昔の携帯では保護シートなんて使う意味が全くわからなかったから使ってなかった。

なんでわざわざ液晶汚くすんの???

けれどもタッチパネルにはマットタイプを使うとタッチの滑りが良くなって、タッチが気持ちよくなることを友人のスマホを触って知った。

裸のゴリラガラスは画面は綺麗だけど滑りが良くない。

2ちゃんで定番とされているアスデック。

無印EVOではアスデック欲しかったんだけど、売ってなかったからラスタバナナのノングレアタイプにした。

で、ラスタバナナ無印EVO使ってて全く不満なかった。

でも3Dにして折角だから定番アスデックのノングレア使ってみることにした。

Amazonで頼んで早速貼ってみた。

・・・

・・・

・・・

・・・

画面クソ白いんですけど・・・

ポニョ日記

左:無印+ラスタバナナ ノングレア

右:3D+アスデック ノングレア エタ処理後

尿液晶+すりガラスシートにより3Dの液晶は精緻のかけらも見られない糞液晶になった。

タッチは全く引っ掛かりなくて、スルスル動く。

っていうか、あまりにもマット過ぎてフリックすると指と画面の擦れる音が

『シャッ、シャッ』

って常にする。

とりあえずあまりにも画面が白いから表面にブルーミングしてるスリップ剤を、エタノールで根こそぎ取ってやった。

すると、画面の白さはいくらか解消。

でもこのシートはもともとがスリガラス並みのマットシートだからスリップ剤なんて関係ない。

スリップ剤なんて配合しなくても全然大丈夫な程のマット。

ていうか、こんなに滑りいらんから!

もうちょっと綺麗に画面を見せてくれよ!!

尿液晶だし、画面白いし、横幅狭いし、root取れないし、

俺の3Dは糞端末状態であります。

無印EVOの中身を3Dにしてくれれば文句ないんだけどなぁ。