テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

神アプリ降臨

無印からEVO3Dに変更して思うこと。

横幅が狭くなり、画面が小さくなったのは慣れてきた。

メモリが倍あるから無印のときのように、いらないものはチタニウム先生で全て凍結&アンインストールみたいに管理しなくてもサクサク動く。

IS03の時からライブ壁紙はメモリ電池喰いだから、動作最優先の俺には却下だったけど、EVO3Dなら全然使える。

んでも、どうしても気になってしまうのが尿液晶。

画面が黄色い。

黄色いせいかシャープネスがぼやけてるようにも感じる。

慣れてきたけど、アスデックの糞スリガラスシートとの相乗効果でどうしようもない糞液晶になってた。

アスデックはラスタバナナのタッチガードナー届いたらはがします。

フォトンならペンタイルでこんな尿液晶に悩むこともなかったのに!って後悔した。

フォトンならEVO3Dよりも画面が横に広かったのに!って後悔した。

フォトンならrootとってオーバークロックもできたのに!って後悔した。

フォトンならrootとっていらんプリイン死滅させられたのに!って後悔した。

そんな俺の選択肢は?

ヤフオクフォトンをゲットする

新品同様2万円くらい?

EVO3Dを叩き壊して、auにて全損修理で交換してもらう。

1万円。

①の懸念はrootとったら公式ICSのアップデートができなくなる。

ICS自体はフォトン用のロム焼きができそうだけど、Eメールとwimaxが使えるか?

②の懸念は再び尿液晶ひいたらマヂやってらんねー。

①も②も無駄すぎる出費だから悶々としてた。

そしたら!

ありましたよ!

神アプリ!

EVO3Dの2ちゃんスレに!

screen adjuster

もう一度書きたい。

screen adjuster

もう一度この神アプリを書きたい。

screen adjuster

もう一度この世界最強神アプリを書きたい。

screen adjuster

screen adjusterは画面のRGBを調整できるアプリ。

ようするに青を強くすることで黄色を抑えることができる。

ポニョ日記

左無印EVO       右3Dデフォ

ポニョ日記

左無印EVO     右3D青+15

どうです?

この尿液晶の解消っぷり!

もっと青くできるんですけど、俺の無印が青すぎるみたいなんでこの辺で落ち着かせました。

ほんと神アプリ。

2ちゃん万歳!

これはまとめwikiに追加するべきぐらいの神アプリ。

ホントはこういう常に動いてるアプリは使いたくないんだけど、EVO3Dのマシンパワーがあれば大した影響ない。

尿液晶に悩んでるかたには是非とも試して欲しいアプリです。

あとはアスデックの糞スリガラスシートを変更して、

ICSが来て裏で動き捲くってる糞アプリを無効化すれば、わたしゃEVO3Dに不満ありませんよ。

俺の用途だとこれ以上のマシンパワーは不必要。

次買うとしたら4.7インチのHD液晶でサクサクなやつかな。