テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ペペペペペペンタイル

本日外出ついでにISW11SCを触ってきた。

画面は5インチまでならでかけりゃでかいほどいい!って思ってたけど、4.65インチはでかさの限界に挑戦的でかさだった。

無印EVOの5:3 4.3インチがベストなのかもしれない。

まぁ、でも、HDの4.7インチで良いと思えるものが出たら欲しい。

んで、まず初見で思ったこと。

画面暗いなぁ。

無印も3DもIS03も無駄に画面が明るくて輝度抑えて使わないと、

『あぁぁ、目がぁ、目がぁ~~』

状態になっちまうんだけど、ISW11SCは輝度最大でちょうど良い感じ。

輝度自動だと明らかに暗い。

んで文字入力(これを俺が一番重要視している)

とりあえずいつものよにフリック感度最大にしてみる。

感度良過ぎ。

感度はデフォでいいみたい。

で、画面がでかいから文字入力し易い。

ブラウジング

カクカク感なくて普通。

で、一番思ったのがHDの割に画面に精緻さが全くない。

EVO3Dのほうが綺麗に見えるよ俺の目には。

ペンタイルは横の解像度が実質半分らしいから、そこら辺が影響してるんかな?

ISW11SCの実質dpi=264.5

EVO3Dのdpi=256

変わらんし。

横の解像度が実質360と540の差がEVO3Dのほうが綺麗に見えるってことに繋がってるんだろな。

それに合わせて4.3ならqHDで十分であるとも認識。

HTC SKYLINEが俺は欲しい。

買ってあげても良いよって方、メッセージ待ってますよ!