テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

EC700偽物

EC7の偽物を購入してから、EC700の偽物の存在を知って購入してみた。

EC700は本物もドライバーポートに紙が貼ってないみたい。

でも偽物は偽EC7と同じドライバーなのか?同じように響きマクリングサウンド。

『まだ』30歳!

EC7よりは全然マシだけど、どうにもならないから同じようにポートを一つ残して全塞ぎしてやると、これはEC7よりは大分マシになってリスニングにも耐えうる音になった。

ていうか必要十分な音質だ。

でも落とし穴があるんだよね。

こいつはドライバがプラスチックに直付け構造になっていて、誤って分解してしまうと、このようにボイスコイルが切断されてしまう。

『まだ』30歳!

ボイスコイル切断を復活させるのは非常にやっかいなので、こんなものをぶっ壊すリスクを前提に購入するのは本当にナンセンスです。

ちなみにバン太郎はドライバー6つのうち二つをぶっ壊すという確率でした。

こんなメンドクサイことするなら素直にaurvana airかEC707を購入するのが良いと思われます。