テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2012年5月第4週

土曜日

東京11R 欅ステークス ダート1400m

Fアーリーロブストが超人気薄のトップ斤量で登場。

アーリーロブスト

○ナニワトモアレ

単勝◎500円 複勝◎1000円

馬連◎○500円 ワイド◎○1000円

ゲートが開くと注文どおりに逃げるロブスト。

プレッシャー掛けられて、もうちょっと楽に逃げたかった。

直線沈んで終了。

日曜日

東京10R 日本ダービー 芝2400m

コスモオオゾラの追い切りがとても良くみえた。

東京は完全前残り高速馬場だ。

ゴールドシップはゴミのような動き。

ワールドエースはホマレボシにあしらわれてるし、展開も向かないと思う。

人気2頭を切れるというとても美味しいレースだから、ぶち込むことにした!

折角のダービーだから追い切り感想。

スピルバーグ

ゴミのような動き。

絶好枠だけどこれ来るの?

ヒストリカル

2週連続で好時計だけど、時計の割りには平凡な動き

ゼロス

まずまずの動き、悪くない。

でもオオゾラとホマレボシに潰されるだろう。

ジャスタウェイ

ゴミのような動き

ベールドインパクト

記憶に残らない動き

ゴールドシップ

一週前に速いところやって仕上がったらしいけど、ゴミのような動き。

仕上がってたら軽くでもリズム良く走れるもんだけど、それが全くない。

コスモオオゾラ

ピカイチ!

こんな追い切りみたことない。

フラッシュ、リーチ、スマジャみたいに大迫力系は結構あるんだけど、今回のコスモオオゾラのように柔らかい身のこなしは滅多に見られない。

文句なし!

ワールドエース

再内回ってて見えにくいけどどうなのこれ???

ホマレボシに捻られてるし、展開むかなそうだしいらんでしょ・

エタンダール

素晴らしい伸びとフットワーク。

コスモオオゾラの次に良い。

これが超人気薄なんだから涎ジュルジュル。

ディープブリランテ

先日の記事にも書いたけど、安田記念勝ってしまいそうな調教。

凄い動きだけど12Fとはちっと違うんじゃね?

フェノーメノ

悪くない。

トリップ

ごみのような動き

クラレント

悪くない

トーセンホマレボシ

レコードの反動と馬なり調教が気になってたけど、全く硬いところがなく伸びやかに走れてる。

馬なりでも仕上がってるとこんな感じで動ける。

ゴールドシップみないにはならん。

ブライトライン

CW6F77.9の超抜時計。

タイムはハンパなく凄いけど、動きはハンパなく悪い。

でも最低人気だし買うよ。

モンストール

悪く見えないけど、ポリトラックなら平凡。

ポリトラックは良く見えるから、ポリトラックで超絶動き良いくらいで、CWの良く見えるくらいだからいらん。

グランデッツァ

悪くない

アルフレード

リズム良く走れてて良いと思う。

展開

府中は前残りの高速馬場が確定。

前に行けなきゃ話にならない。

そうなるとコスモオオゾラトーセンホマレボシディープブリランテアルフレードの4頭でいいんじゃね?って感じだ。、

ていうか、コスモオオゾラが負けるイメージが沸かない。

あとはスタート無事に切れば!!!

調教と展開と『オッズ』考えた結論

コスモオオゾラ

エタンダール

ディープブリランテ

トーセンホマレボシ

アルフレード

フェノーメノ

クラレント

グランデッツァ

×ブライトライン

単勝◎10000円 複勝◎20000円

馬連◎○3000円ワイド◎○6000円

三連複◎○⇒全通り100円

三連複◎×⇒全通り100円

三連単◎⇒○▲△×100円

三連複◎⇒○▲△×100円

三連単◎⇒○▲マルチ500円

その他忘れた

計66800円

ゲートが開くとコスモオオゾラ好スタート。

ブリランテも好スタートで、テンが速い速い。

岩田が抑える。

外からホマレボシが押して押して2番手。

ハナは宣言どおりゼロス。

オオゾラは好スタートを切って内に入る。

ゼロスとホマレボシが予想以上に行ったから、オオゾラとゼロスの間に速やかにスペースが出来て間に入られる。

・・・

いつの間にか好スタートからポジションが中団になってるし。

ゼロスが話して逃げて、ホマレボシがぴったりくっつく。

天皇賞のゴールデンハインドとビートブラックのような展開。

F59.1でハイペースだったとか言われてるけど、今の高速馬場を考えたら平均ペースだろう。

Fからもラップが落ちることなく淀みない流れになり、ホマレボシとゼロスは持久力勝負の展開。

後ろは離れてるからスローでしょ。

直線向くとオオゾラは中団後方で直線へ。

終わったと思ったけど、出来の良さで突き抜けてくれる奇跡を信じたけどジリジリ伸びて終了。

ワールドエースゴールドシップが33.8に対してキレないオオゾラが34.2だからオオゾラが繰り出せる限界のキレは出せている。

オオゾラに切れ味勝負させた障害ジョッキーの糞騎乗だった。

ロングスパートするとか言いやがって。

びびって出して行けなかったんだろな。

好スタート切った時点で、インでじっとしてようと思ったんだろな。

でもキレない大空でそんなことしても厳しいだろ。

不完全燃焼。

欅ステークスのアーリーロブストのほうが全然いい競馬したわ。

オークスハナズゴールのほうが全然いい競馬したわ。

今週

購入90300円

払い戻し0円

今週マイナス74900円

5月マイナス158600円

購入金額553400円

払い戻し507060円

収支マイナス46340円

回収率91.6%

あっという間にマイナス収支。

今週

鳴尾記念

ショウナンマイティトーセンラートゥザグローリーアーネストリーとメンバーはそろった。

宝塚に向けてアーネストリーに惨敗してもらうのを願うレース。

安田記念

オレ的最高メンバーレース。

今年に入って本格化したコスモセンサーが他のメンバーの影響で人気薄で買えるレース。

他にも贔屓なシルポ、ペトルアポロン

コスモセンサーを差しきり本格化したガルボ

人気がた落ち関東専用機リアルインパクト

人気がた落ちマイラーアパパネ

西園三本の矢 パテック

府中マイル実績 人気がた落ちグラボス

府中実績 ストロングリターン

レース実績 スマック

買いたくないけど、買わなきゃ香港馬。

こんなところだろうかな?

注目はペルーサ、ローキンがどんな人気かってこと。

一円も買わないから人気になってほしい。

一円も買いません宣言!!!

ペルーサ

ローキン

ドナウブルー

マルセリーナ

ダノンヨーヨー

別の言い方をすると、他は全部買うってこと!

追い切り見て切れればいいけど、切れるかなぁ?

理想展開

シルポが逃げて、コスモセンサーが番手で、直線に入り逃げるシルポをコスモセンサーが捕まえる。

1着コスモセンサー

2着シルポート

3着ペトルアポロン、スマックとか

ぶち込みマックス!!!