テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

GALAXY NOTE

nexus使ってて唯一の不満がSD使えない。

Google play musicでなんとかなるけど、やっぱりめんどくさい。

aokp jb milestone1とフランコmilestone6の組み合わせは一年前の端末とは思えないほどヌルサクで、iPhone5にもひけをとらない。

んでも、やっぱSD・・・

そんなところにNOTEの投げ売り来た。

ちっとでかすぎるけど、俺のスマホに対する要望を全て満たしている。

nexusのomap4460 1.2GHzだから、1.5GHzのnoteはそこそこヌルサクでしょ?

購入後さっそく4.0.4にアップデート。

デュアルコアに最適化してウキウキしながら触ってみると・・・

マヂ糞なんですけど、、、

なにこのガクモサ、、、

カスロムネクサスに慣れてしまった俺が悪いのか?

とりあえず糞プリイン全削除。

削除できない糞プリイン無効化。

これで大分マシになったけど、カスロムネクサスには遠く及ばない。

なんなん?DOCOMOの糞チューン?

もう糞としか言葉が出ない。

ちょうどそのころ2ちゃんに神が降臨した。

DOCOMOノートにカスロムを導入した神。

CM9!

CMは無印EVO以来。

CWMリカバリーでadbが使えず、ウンウン悶絶してたら、2ちゃんでCWMでデータをクリアしなくとも焼けると書いてあったから藁をも掴む気持ちでやってみる。

純正リカバリーでファクトリーリセット

⇒そのまま再起動で下、ホーム、電源押しっぱでダウンロードモードへ

⇒odinでカーネル焼いて、システム焼くときリブートにチェック入れて再起動

⇒再起動で祈りながら待ってるとCM9キターーーーーーーー!

CM9はカスロムネクサスと比べてしまうとヌルサク感はあからさまに落ちるけど、純正ノートと比較したら神端末。

純正触った瞬間は投げ捨ててやろうと思う程に糞だったけど、カスロムで使える端末になりました。

神にはマヂ感謝です!

あとはJBのカスロムさえ入ればnoteに関しては望むものはなにもありません。