テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SPLASH LITE

先日パソコンにてAVCHDの動画を見るためSPLASH LITEを入れた。

windows7ではメディアプレイヤーで見れるらしいんだけど、俺は見れなかったぞ???

んで、このSPLASH LITEなんだけど、すごいかも。

俺はPS3信者でPS3のアップコンバート最高!!!

PS3のアップサンプリング最高!!!

PS3の動画再生能力最高!!!

って思ってたわけで、スロー再生やコマ送りがコントローラーでできるから大変便利。

そんなPS3信者の俺がSPLASH LITEで同じ動画を見て思った。

あれ???

PS3よりSPLASH LITEのほうが綺麗じゃね?

比較してみると明らかにSPLASH LITEのほうが綺麗だ。

そんな、俺のPS3が・・・

なんでだろう???と思ってSPLASH LITEの設定を見てみると、

1080i→1080p

こんなところにチェック入ってた。

動画は60iだから1080pになったことによって綺麗になったんかな?

そんな綺麗なスプラッシュライトだけど、

スロー再生できない。

フラッシュない。

コマ戻しできたい。

上記の3つが有料版でもあれば購入しちまうぜ、俺はさ。